

ハンゲームフェスティバル2012冬に行ってきた

久しぶりです、ぞんぼるとです。

まだ寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

さて、先週になりますがハンゲームキャラバン2012冬の東京会場に遊びに行ってきたのでそのレポートを。

自分は1日目は当選枠、2日目は当日枠で行って来ました。
(本当は1日目のみの予定でしたがフレさんが2日目に当選したということで見学に。)

1日目はPVPトーナメントに参加しました。
今回はラウンド戦で1次職縛り禁止だったので、大体マセ、プリ、他2職の構成が多かったです。
スキルは55EXまでとなり、ダンサーは実装されてない状態での対戦となりました。

自分のチームは1回戦で惜敗してしまいましたが、普段PVPをやらない人と組んでやるのも結構楽しいです。

あと、準備時間(スキル振り、スロット設定、キーコンフィング、装備変更含)が7分(2回戦は5分)なので
予め決めておくのがコツかもしれないですね。

1日目終了後は懇親会があったのでそのまま参加。
普段はなかなか面と向かって話せない運営チームの人と約3時間じっくり話すことができました。

話の中で出てきたのは
「日本よりの開発になってきてるが、まだこちらの意向が理解されない部分が多い」とのこと。
「よく日本独自仕様と言われているが、ドロップ率などはそのままで実装してる」など・・・。

結構頑張っているみたいですが、なかなかこちらの意見が通らないことがもどかしいような感じでした。

そして2日目、こっちは当日参加なので、PVPトーナメントは抽選(ではずれました。)
なので久々にフレさんとの談話中心になりました。


さて、今回の参加特典ですが

参加賞
タオル(当選枠のみ)と
会場でもらえるコインで引けるリアルシュパンボックスのシリアル。

参加賞2

リアルシュパンで出たネックピロー(首にはめて使う枕ですね。)

ゲーム内特典
ゲーム内特典2

あとはゲーム内キャラに「レッドラビットイヤー」と能力付き称号。(そこまで強くないです。)
この2つは当日参加でももらえるので参加してみるのもいいかもですね。

ということで今日はこのへんで。

ギルドメンバー募集を書いてみる

お久しぶりでございます。

なんだかんだで今年に入って初めての更新になります(;^ω^)

最近は仕事で出張などが多くなかなか時間が取れなくて遅ればせながら
60EX取得のために毎日デイリーネストを駆けまわってます。

さて、近況はここまでにして(あっさりしてるとか言わない・・・。)

今回はギルドメンバーの募集を書いてみようかと思います。
というのも、昨年末から少しずつメンバーが都合によりinできる時間が限られたりしてしまうことも
あり、すこし寂しくなってきたというのもあります。


ギルド内容
基本的には狩りギルド(デイリー消化・ネスト消化etc)になりますが、PVPなども時々やってます。
あとは他愛もない話で盛り上がったりしてます。

年齢層
現在アクティブでinしているメンバーは全員社会人になります。
特に年齢的な制約などは設けていないので、学生さんも歓迎します。

活動時間
平日は18時から24時くらい、土曜・休日は夕方から深夜までになります。

ギルド倉庫の有無など
ギルドレベルはある程度高い方なので、ギルド倉庫などは使用出来ます。
ただし、お試し期間やギルドに加入後すぐの使用は制限させていただいてます。
(キャラ間のアイテムやお金の受け渡しなどの一時的な措置はあります。)
また、ギルド倉庫使用解禁後は、基本的にギルド内で共有するアイテムの保管となるので
個人の倉庫代わりの使用は出来ません。(キャラ間受け渡しを除く。)

職構成
現在メンバー内でメイン・サブ合わせて3キャラ分動かせるキャラが居ます。
装備はそれなりに揃っています。
(一般的にGDHCや60ネストが十分クリアできる程度の装備と思っていただければ。)
職業的にはクレリック系が多めです。

VCの有無
SKYPEを使用しています。(強制はしません。)
主に8人ネスト(GD、GDHC、YD)や新しく実装されたネスト、レベルキャップ開放時などは頻繁に
行なってますが、基本的には使用しない日が多いです。
(もちろん聞き専門でも構いません)




募集人数
今回は平日にinが可能で一緒にネスト消化することができる方を1人~2人募集をかけたいと思います。
職業は特に指定はないです。

条件など
一緒にネスト消化などを楽しくできる方なら初心者・熟練者問わず特にありませんが、
あえて言うなら、最低限のマナーを守れる方です。
(ドラネスの利用規約遵守も当たり前ですが・・・。)

問い合わせ先など
ゲーム内でギルドメンバー募集欄にて募集をかけています。
また、ギルドチャンネルを募集期間中に立ててますので、詳細など聞きたい場合は
CH:PMに参加してみてください。
(もちろんこの記事にコメントを残していただいても結構です。)


と長々と書きましたが実際はわからないと思うので、
お試し(1週間~2週間程度)加入も受け付けてますので
お気軽に声をかけていただければと思います。


というわけで、今回はこのへんで。

ちょっとはやいクリスマスプレゼント

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモぞんぼるとです

いやぁ・・・。ついに来ましたねぇ。
イエロードラゴンネスト!

60EX未実装の状態での挑戦になるわけですが、討伐するのに大体どれくらいかかるのか
ちょっと期待してるところもあります。(本当は同じ条件で挑戦したかったんですけどねぇ・・・。)

あとは待ちに待った「ソードマスター強化!」なわけですが
主に物理スキル強化と新スキル実装ということでやってきました。

「ブレイブ」については、クールタイムと強化時間がどうしても噛み合わない感じなので
スピブとの組み合わせで常時行けるかな・・・って感じですね。

総合的な火力面は現行の火力職(エレ・エンジ・ボウマスター)には劣る感じがしますが、
8人ネスト時の瞬間火力は凄まじい威力になったと思います。
(フィニアタ1発で250万とか自分のグラで出てるので、上位の人はそれ以上と思うと・・・。)

イクリプスのデバフ効果削除は痛いですが、そこまで問題にはならないかと思います。

YD実装後振り

一応グラはスキル前リセットされたので新しく振りなおしてみました。
と言っても、イクリのSP分をブレイブに割り当てた感じです。

あとはいままでロックブレイクを取ってましたが、スロットの関係と需要を考えた結果
今回は取得を見送ることに。


オアシスにて・・・。

さてさて、せっかくなんでYDに行って来ました。
1Rはそこまで大きな障害は無かったんですが、デスナイトさん(デスロードでしたっけ?)が1ゲージになった時の旋風に注意すれば大丈夫そうでした。

次の選択ステージではマンティコアに挑んで来ましたが、そこで全滅に(´・ω・)
飛行時の光の槍のデバフが結構きついので、キュアのタイミングをしっかりしないといけなさそうです。
セントにいるときの他のPTを見てると、サソリまで行ってる方々がいるみたいですが
本格的な攻略に入るのは年越し後になりそうです。

なんかでてる・・・。

YD実装前最後のGDHCにて、なかば諦めていたんですが、報酬箱を開けてみると・・・。
最後の最後でワンドがキタ━(゚∀゚)━!

叩いてみた

叩いてみましたが、+11の時点でゼリーが切れてここまでに・・・。
+12になると更に伸びそうなのでいずれは12にしたいと思ってます。


ちなみにいままで使ってたトライバルワンドはサブのインク君にお下がりしました。
(GDU装備だったのでそのほうがいいかなとw)

そんな感じで今年も残りわずかですが、体などご自愛くださいませ
でわでわ~(´∀`*)ノシ

YDに向けて・・・。

久々の連投をしてみた。

ブログを見返してみたら、セイントの重視になってるのでグラの近況についても書かなければと思いw

ということで・・・。


アルフ前アルフ後ろ

まぁ、エアガイツ装備を強化するにあたって、ゼリーが欲しかったので開けたらなんとか揃いました。
と言っても2個目が結構かかったような・・・。

とりあえずセイントのワンドを叩くお金を崩してなんとかって感じですが(´・ω・)

スパルナが・・・。

羽(スパルナ)を表示させるとちょうどソードの柄のところにかぶってしまうのがちょっと残念です。

あ、もう気づいてると思いますが、頭をコモド(白)からリグリアサングラスに変えました。
ちょっとコモドの全身には合わない感じがしますが、YDは砂漠が舞台なので日差し対策ですね'`,、('∀`) '`,、

舞台が砂漠ということで・・・。

結構気に入ってるんですが、どうしてもこのドヤ顔がw

一応グラの最新ステをば・・・。(腕は冠位1ですが、ほぼ変わらないかと思うので。)

グラステ1グラステ2

強化値
 武器:9、9
 防具:8,9,9,8,8

冠位
 武器:破壊、鉄壁
 防具(上から):疾風、疾風、疾風、意志、気迫

アクセ
 リング:技巧(リッジ、フィニアタ)、首:技巧(イベスラ)、耳:技巧(トライエッジ)

紋章
 能力:破壊、気迫(50CT)、生命、致命、疾風、鉄壁、加護、究極(60R)
スキル:トライエッジ、スラッシュスタンス、ディープストレート、フィニッシュアタック

※首と耳はソロの時は疾風に変えたりしてます。

続いてセイント

セイントステ1セイントステ2

強化値
武器:10,12
防具(上から):7,7,8,6,8

冠位
武器:魔力
防具:知恵

アクセ
リング:技巧(ストライキング、LW)、首:技巧(ホリシ)、耳:技巧(レリヒ)

紋章
 能力:魔力、知恵、疾風、幸運、体力、生命、致命、究極(55R)
スキル:LW、ミラクル、レリヒ、ヒール

YDの時は紋章のLWを抜いてホリシ(持続時間)を入れる予定です。
GDL防具は胴がまだ7なので12にする予定ですがゼリーと予算が・・・。
(腕は知力の伸びがイマイチなので、セット効果狙いで6止めしてます。)
まだワンドが出てないので、ワンドが出たときはどうしようか悩んでます。
(今更叩いてもなぁと思いながらも叩いたほうがいいのかと思ってしまう部分もあるので・・・。)

ではまた。

今年もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おはこんばんちわ!

だいぶお久しぶりでございます。
先月は業務の関係で部署がすこし変わったりしてなかなかブログをゆっくり書く時間が取れませんでした。

ということで11月の内容をSSで少しだけ振り返ろうかと・・・。

やっと出た!

なかなか紋章系がでない中、60ネストで究極紋章が出ました。
まぁ、ガチダイスって方法もあったんですが、ギルメン4人で仲良く分配することになりました。
しかも制作してみるとHPOPが付いたという・・・。

そういえば吐息実装後から1週間か2週間位経過したあたりから、少しだけネストドロップと報酬が
上方修正されたような気がします。

以前、なかなか見なかった生産装備が金箱に入ってたりしてました(相変わらずセンセスターさんは出ませんが)

タイフーン征服

プロフェッサー

今更感が凄まじいですが、セイントは60Nネスト両方共に征服してきました。
ソロが結構きつかった感じがしますねぇ。。

特にプロKの2Rについては、バリア破壊が間に合わないので、回復のクールを全部そちらにあてて何とか凌ぎました。

両ネストソロの所要時間が、各1時間ほどかかったのは内緒です。

さて、公式サイトにもすでに情報が来ており、先日韓国でアップデートされた新しいドラゴンネストですが、
日本に実装されるまで2週間を切ったみたいですね。

すでに動画などがアップされているみたいですが、今回はあまり見ないで行こうかなと思ってます。
(以前のGDは見すぎた感があって・・・。)

まぁ、やはり新しいものについては事前情報がない状態で
「なんだこれ!、すげー」とかギルメン内でわいわい攻略したいなとおもいまして。。

あと、先日実装された冠位Ⅱについては、セイントは全装備に適用完了しましたが、グラの残りが腕だけなので
もうひと頑張りですかね。

とりあえず未実装なコンテンツについてはこんなかんじですかね。

・60EX実装:これは早めに来て欲しいですね(60アポとか60マンティとかと戦ってみたい的な意味でw)
・ソドスキル追加、スキル調整:物理方面が少し強化されるとか。純物としてはありがたいですね。

ということで思ったよりSSがなかった(´・ω・)

まぁ、少しネタもあったりするので近々に更新をかけようかと。
(YD挑戦前の状態も公開できたらなぁと思います。)
