スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のシードラ

おはこんばんちわ!

今年もあと20日、早いなぁと思うぞんぼるとです。

グリーンドラゴン襲来まであと10日!
最近のドラネスではシードラ装備の強化ログを見ない日はありません。

というわけで昨日、一昨日と2日連続でシードラ討伐をしてきました。

まずは土曜日

PM&フレさんでシードラ

PM6人とフレさん(★浬★と久米仙人)で討伐へ。
(パッキーさんは鱗忘れのため間に合わなかったので、修学旅行の欠席者風で撮ってみました。)

いつもはメインタゲをオーガ(ほなみ)が担当してるのですが、
今回は3号とラザキで7R3Pの立ち回り練習を兼ねた討伐となりました。

まぁ、7R1Pまでは安定して来れたんですが、
2P目は少しハプニングがあったりしましたがなんとか3Pに・・・。

今回ほなみはタゲパラ指導とのことで火力枠では参加せず。
流石慣れているだけあって安定して旋回ブレスを回せてました。

結果は討伐成功でしたが、自分は旋回ブレスで蒸発してました。・゚・(ノД`)・゚・。
(まぁ、事故だったから仕方ない・・・。)

そして日曜日、フレのさもちさんたちの半固定PTのお手伝いに
(お手伝いというかもう半固定PTの一員ですがw)

いつもの半固定PT

今回は前日に助っ人として参戦してくれた久米仙人が欠席となったため
火力枠を増員してプリ1での討伐となりました。

今回も1名(テンペさん)が初シードラということで道中いろいろ解説しながらまったり攻略。

3Pではさもちさんが異次元に飛ばされたりリンゴを使ってないのに目玉3連中に復活して蒸発したりと
この日のサフェントラ先生は荒ぶってましたヒィー(((゚Д゚)))

結果としては無事に討伐成功して一安心。

今週のシードラは全て消化ということになったのですが、イベントでネストリセットが
来る可能性(ほぼ確定?)があるので、再挑戦できたらなと思っています。

~お・ま・け~

さて、先週末に『大人のお小遣い』が入ったので、装備強化のためにシュパンを開けたときのお話を。

メインのぞんぼると君ですが

所持馬

以前のシュパンで引いたユニコーンとGクラウドにてゲットしたレッドテイルがいるわけですが・・・。

昨日シュパンを空けていたら・・・

なぜか2頭・・・。

2頭目のレッドテイルが出てしまった(´・ω・)


まぁ、これは仕方ないなと思って追加購入したシュパンを開けていたそのとき・・・。

?!


3頭目のレッドテイルがΣ(゚д゚lll)


しかも完全帰属のためれーつぇる君に移動できない悲しさ・・・。

仕様が変わるまでリンゼイに持っていくのはやめときます。

(1日でレッドテイル2頭引く確率って・・・とてつもなく天文学的確率じゃないのか・・・。)

でわでわ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

最近のシードラ

おはこんばんちわ!

12月に入り、公私ともに忙しくなってきたぞんぼるとです。

大学生の就職活動も解禁となりましたが、前年より期間が短くなり
いろいろ大変になってますが、がんばって欲しいものです。

さて、最近シードラに関する記事を書いてなかったのでちょっとここらへんで
まとめて書こうかと思います。

まずグラの方から・・・。

8人無死!

8人無死が取れました(∩´∀`)∩

今更かよって突っ込みはなしの方向で・・・。
このときはPM4人と野良募集4人で行ったのですが、まぁ、シードラ慣れしてるというか
なんというか・・・とにかく安定してました。
(メテオなども打ち合わせしてなかったんですが、みんな軽々と避けてたり・・・。)

いましゃんさんに関してはデミでの初シードラにして守護者のオマケつきだったりする。
(クルセで行ってるので、その慣れもあったのかもです。)

一方プリの方は・・・。

いつものメンバー

センターでドヤ顔してみた(笑)

いつも誘っていただいてるフレのさもちさんの半固定PTに今回もお邪魔してきました。

今回は火力さんにシードラ初見の方(スマッシャー)さんを迎えて討伐へ・・・。
道中モンタンにて障害物に引っかかってしまい、全体毒で犠牲になってしまいましたが、
残り7人で力を合わせて見事に討伐成功しました。

まぁ、7R3Pでは
「うわ、レリックに目が付いた!」とか
「やば、突進喰らって4万とんだ!」とか
「あれ?BH反射できてない?」「なんか仕様変わったとか言ってたような・・・。」
「やっべ、突進反射したら溶けたww」
「フィニッシュアタックはもらったぁ」
「次の監獄なにかある?」「のこ(マッシュのこと)」
とかいろいろスカイプやPTチャットでワイワイやってました。

(ちなみに裏ではPMとFACTの合同シードラ討伐にいっており、6人無死を取ったとか取ってないとか・・・。)

べ・・・別に悔しくなんかないんだからね!!
(こっちはこっちですごく楽しかったんだから!!)

とお約束はこれくらいにして、報酬箱を開けようとしたのですが・・・。
1人固まってしまい復帰まで待つことに・・・。

はるか遠くに・・・。

みんなで戻ってくるまで待ってるの図
(右下でアルフも待っていたりするw)

今回も報酬はみんなで山分けすることになりました。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

またまたシードラに行ってきた。

おはこんばんちわ!!

アップデートまであと3日。心が嫌でも躍るぞんぼるとです。

さて昨日はNアクビを2キャラ分消化して、アドリアーノとカオスフィールド、フル装備をやった後
プリでシードラに行ってきました。

今回のメンバー

構成はこんな感じ。
カピバラ組
マジェスティ×2、マセ、ガデ×2、アーティラリー、スナイパー
おまけ
セイント

いつもお誘いいただき、本当に感謝してますm(_ _)m
(もう足向けて寝ることなんて出来ませんw)

さて気になる討伐内容としては・・・。

今回はセイント1ということで、自分は魔攻重視でまず行くことに。
とりあえず、5Rまでは特に問題なくクリアできたのですが・・・。

気になる6Rの鬼門モンタン。
一応マセさんがいたので発狂してもとめることは出来るので流れで討伐することに
まぁ、ギリギリでモンタンを倒せたので良かったんですが、スナイパーとマジェさん1人が
蒸発してしまいました・・・。
(レリヒを置くタイミングは要練習ですな・・・。)

んで、7R・・・。
3Pまでは特に問題なく進みましたが、ガデさんのPCの調子が悪く心配でしたが
やはりシードラの猛攻が激しく、メテオ・目玉混在ゲージ時には自分とガデさんのみに・・・。

その後、監獄を凌ぎながら最後の固定旋回にてガデさん蒸発。・゚・(ノД`)・゚・。

そこからシードラとのタイマン開始。

2、3回監獄で凍ってピンチになりましたが地道に削っていき・・・。

何とか討伐成功しました(∩´∀`)∩

やっぱりこれだけかかった

セイントの戦闘能力からしてこれ以上の時間の短縮は難しいのかなぁ(´・ω・)
(気がついたら時計の針が深夜3時をさしてました・・・。)

近々にギルド内で無死系の称号を取りたいねという話もでてるので
セイントの動きをもう少し研究したいなぁと思う今日この頃でした。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

今週のシードラ

おはこんばんちわ!

気温の1日毎の幅が大きく体がギブアップ寸前のぞんぼるとです。
皆さんも体調に気をつけて有意義なドラネスライフを!

さて、日曜日にフレのじろろさんから声がかかりお昼にシードラ討伐に行ってきました。

(SS取りましたが、サブPCでブログ執筆のため、後でアップします。)

構成はこんな感じですかね。

じろろ組
インク、セイント、ガデ、シューティングスター、マジェスティ
PM組
ウィンドウォーカー、グラ
野良
ガデ様

(出発前にわかった事実ですが、今回野良で参加されたガデさまは以前
野良PTで組ませていただいた方の別キャラだということが判明。いやぁ、わからなかったw)

んで結果は、討伐成功しましたねぇ。。。
(自分は2回連続でサイドブレスによって蒸発したのは内緒。)

まぁ、サイドブレスを喰らうケースとしては、基本的にタゲパラさんのプロポが外れてることが
多いのですが、どーしても外れてしまう時
(BH後とか、突進、メテオ、目玉3連時)になってしまうので
これは火力側の自己責任になりますね。・゚・(ノД`)・゚・。

その後はアドリアーノやカオスフィールドの消化などを少しやって少し早めに終了。

本当はダークレアとか行きたかったんですが、しょうがない。。。

とりあえず今日からまた忙しくなると思うと・・・(ハァ

でわでわ~(´∀`*)ノシ

今週のシードラ2発目!

おはこんばんちわ!

昨日もフレのさもちさんからシードラにお呼ばれしたので行ってきました。

おなじみの場所!


構成はこんな感じ
カピバラ組
ガデ×2、マジェスティ、アーティラリー、セイント
さもちさんのフレ組
セイント、ギアマスター
おまけ
グラ(ぞんぼると)

昨日のリベンジするメンバーとフレのセイントさんを迎えての討伐PTになりました。

昨日より若干火力とリッジによって6Rまですいすいでしたが・・・。
7Rに入ってマジェスティさんに悲劇が・・・。
なんとPCのセキュリティソフトの影響でラグが発生し、進入時のブレスで蒸発。・゚・(ノД`)・゚・。

その後2P3Pと行きますが、昨日の闘技場での旋回回避やメテオ回避の練習が発揮され
安定ゲージまで余り犠牲者もなく行きました。

その後、無事討伐成功!

(ボクはギルドで討伐の可能性があるため、のこり0.25Gで抜けさせていただきました。)

んで、抜けた後の報酬箱の中身が・・・・
シードラハンターリングなど高額品ばかりΣ(゚∀゚ノ)ノ

今回は残られた方5人でのガチダイスで分配してもらいました。
(ちょっともったいなかったなぁ。。。とおもったのは内緒)

そういえば今月下旬のアップデートで実装される予定だったハードコアネストですが、
本国(韓国)や他の国での実装がないため延期に(´・ω・)

ちょっと残念ですが、今年最後のアップデートで実装予定のグリーンドラゴンネストに向けて
準備していこうと思った今日この頃でした

でわでわ~(´∀`*)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。