

ギルドメンバー募集を書いてみる

お久しぶりでございます。

なんだかんだで今年に入って初めての更新になります(;^ω^)

最近は仕事で出張などが多くなかなか時間が取れなくて遅ればせながら
60EX取得のために毎日デイリーネストを駆けまわってます。

さて、近況はここまでにして(あっさりしてるとか言わない・・・。)

今回はギルドメンバーの募集を書いてみようかと思います。
というのも、昨年末から少しずつメンバーが都合によりinできる時間が限られたりしてしまうことも
あり、すこし寂しくなってきたというのもあります。


ギルド内容
基本的には狩りギルド(デイリー消化・ネスト消化etc)になりますが、PVPなども時々やってます。
あとは他愛もない話で盛り上がったりしてます。

年齢層
現在アクティブでinしているメンバーは全員社会人になります。
特に年齢的な制約などは設けていないので、学生さんも歓迎します。

活動時間
平日は18時から24時くらい、土曜・休日は夕方から深夜までになります。

ギルド倉庫の有無など
ギルドレベルはある程度高い方なので、ギルド倉庫などは使用出来ます。
ただし、お試し期間やギルドに加入後すぐの使用は制限させていただいてます。
(キャラ間のアイテムやお金の受け渡しなどの一時的な措置はあります。)
また、ギルド倉庫使用解禁後は、基本的にギルド内で共有するアイテムの保管となるので
個人の倉庫代わりの使用は出来ません。(キャラ間受け渡しを除く。)

職構成
現在メンバー内でメイン・サブ合わせて3キャラ分動かせるキャラが居ます。
装備はそれなりに揃っています。
(一般的にGDHCや60ネストが十分クリアできる程度の装備と思っていただければ。)
職業的にはクレリック系が多めです。

VCの有無
SKYPEを使用しています。(強制はしません。)
主に8人ネスト(GD、GDHC、YD)や新しく実装されたネスト、レベルキャップ開放時などは頻繁に
行なってますが、基本的には使用しない日が多いです。
(もちろん聞き専門でも構いません)




募集人数
今回は平日にinが可能で一緒にネスト消化することができる方を1人~2人募集をかけたいと思います。
職業は特に指定はないです。

条件など
一緒にネスト消化などを楽しくできる方なら初心者・熟練者問わず特にありませんが、
あえて言うなら、最低限のマナーを守れる方です。
(ドラネスの利用規約遵守も当たり前ですが・・・。)

問い合わせ先など
ゲーム内でギルドメンバー募集欄にて募集をかけています。
また、ギルドチャンネルを募集期間中に立ててますので、詳細など聞きたい場合は
CH:PMに参加してみてください。
(もちろんこの記事にコメントを残していただいても結構です。)


と長々と書きましたが実際はわからないと思うので、
お試し(1週間~2週間程度)加入も受け付けてますので
お気軽に声をかけていただければと思います。


というわけで、今回はこのへんで。

ギルメン紹介その3!

連投ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

えーっと最初に最近のブログですが・・・。

ほぼ個人的な活動記録のブログになってる状態だったりする(;´Д`)

まぁ、ギルドの宣伝とか、活動報告とか書ければいいかなと思ってたんですが、

特にギルイベとかはないので記事のネタがなかったりする(´・ω・)

ということで、ギルドのことについては

『何かしらイベントがあったら記事を書く!』
という感じに方針転換します。

というわけで、結構間が開いてしまいましたが、以前のギルメン紹介の続きを書きたいと思います。

(自分の私的な紹介になるのでアシカラズ)

○メンバー:ハイエン

ハイエン
愛称:ハイエン
萩さんとオーガの共通の友人(というかクラスメートらしい。)
他にプレイしてるゲームなどあるためin率は低めだが、最近はバーニングイベントなどの影響により
in率は高め。プチフリ(オーガのサブ)に負けじと現在フルトーテム化真っ最中。
因みに以前は「パッシブ:回線落ち」だったが現在は安定しているみたい。
大体オーガが「ハイエン来た」っていうとスカイプでなくメッセンジャーのほうである。

○メンバー:一蹴
一蹴
愛称:一蹴さん
ハンマーとギガボンとメイルシュトロームハウルを愛するPM期待のマセ枠。
リアルが結構忙しいみたいな印象。密かにフルトーテム化中。
実はFPS経験者だったことが最近分かってチャットで盛り上がってしまった。
今後マーセナリーのスキル改変によって、更なる火力アップに期待してたりする。
(ソドマスの修正まだですか・・・。)

○メンバー:白い騎士サトゥエル
サトゥエル
愛称:サトさん
チャットの内容など独特でメンバー内で愛されてる人。
また非常に礼儀正しい挨拶なども特徴の1つ。
職業的に長期間出張が多くin率は落ちるときがある。
(船関係のお仕事をされているらしい・・・。)
最近はPVPに目覚めたらしく時々闘技場にいたり、ギルメンのレベリングに積極的に参加したりしている。
(今回の記事にSSが間に合わなかったため、画像については後日差し替え予定です。)

というわけで、滞っていたギルメン紹介をお届けしましたが・・・。
まだ数名のSSが撮れていないので今回はここまでとします。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

ギルドイベント

おはこんばんちわ!

記事がたまっていくばかりのぞんぼるとです(´・ω・)

とりあえずってわけではないですが、先週のギルド紹介イベントに参加してきたので
その様子を紹介しようかなと・・・。

1日目


2日目

3日目

とまぁ、こんな感じでキャデラックの広場が賑わっていました。
(と同時に重くてチャットを打つのも苦労したのは内緒・・・。)

一応勧誘の結果は・・・
2名のメンバーの勧誘に成功しましたヽ(・∀・)ノ

ということで、また賑やかになりそうでうきうきです。

でわまた~(´∀`*)ノシ

ギルメン紹介その2!

引き続きギルメン紹介をばφ(`д´)

メンバー 魁蝶

魁蝶

愛称:蝶さん、薔薇さん

うちのギルドのソサ枠筆頭(活動的な意味で)
FU不遇の時代にフルトーテム化し、驚異的な破壊力をもたらす原動力になってます。
また、PVPの腕も立ちよくぼっこぼこにされてます。・゚・(ノД`)・゚・。
今はアクロを育成しており、打倒ほなみを掲げ日々修行中だとか・・・。

メンバー パッキー

パッキー

愛称:パッキーさん

ギルド内でのメインでのデミ子。
いましゃんデミに触発され、日々レベル上げに励んでいる逞しい子です。
まわり(ギルメン)が強すぎる影響でさっくり終わってしまうダンジョン攻略の反動なのか
野良PTで行ったときに「ノライイゾ!」とギルチャで叫んだり、師匠権限で弟子を使ったりなど
してもうすぐ50になりそうです。
最近では、新しい馬(パッキーさん曰く「ウマゴン」)を手に入れてご満悦だったり、ペットのゴジーを
かわいがったりと・・・ネタがつきません(´∀`*)
そして守護者おめでとう!

メンバー ありおん☆

ありおん☆

愛称:ありおんさん

2日前に加入した新人さんです。
まだドラネスをはじめて日が浅いということなので、みんなで色々教えながら
日々勉強しているみたいです。
パッキーさんがデミの先輩としてアドバイスをしてくれることに期待( ´∀`)b

とまぁ、ここまで紹介してきましたが、まだ数名のメンバーのSSが撮れていないため
続きは次回に持ち越しになります(´・ω・)

お・ま・け
え・・・そんな関係なの

実はいましゃんのペットであったほなみ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

まぁこんな小ネタもとりつつやっていきたいなと

でわでわ~(´∀`*)ノシ 

ギルメン紹介!その1

おはこんばんちわ!

再放送の大河ドラマを見ながら味噌ラーメンをすすってるぞんぼるとです。

気温が不安定な時期ですが、皆さん体調を崩さぬよう・・・。

さて、今回はσ(゚Д゚)ノが所属しているギルド【PeaceMaker】のギルメンの紹介をしたいと。
まぁ、サブマス兼広報担当(自称)としてこれくらいは当たり前だと思いますがw

ギルドマスター 萩月

萩月

愛称:萩、萩さん、ゴーレム萩
言わずと知れたイケメンセイント。
本当はサブキャラということですが、シードラなどの影響により実質メインキャラに格上げとか。
ギルド創設当初からいるメンバーということです。
デトネをこよなく愛するプリーストの1人(ボクのれーつぇるは泣く泣く切りました。・゚・(ノД`)・゚・。)
サブキャラも結構いるとかいないとか・・・。

サブマスター ほなみ

ほなみ

愛称:ほなみ、オーガ
ギルドナンバーワンのアクロ使い。(でも、「にゃっ」とかは言わないw)
萩さん同様にギルド創設時から在籍する生き字引。
過去にマスターをしていたが、萩さんに譲渡したとかしないとか。
最近はサブのオーガのフルトーテム化が終わり、3キャラ目のフルトーテム化を計画してたり
「火力が欲しい!」とストイックにそして貪欲に強さを求めてる。
「乾燥バッタ」をギルド倉庫にいれてると時々ほなみが引き出してたりする( ゚д゚ )


サブマスター いましゃん

いましゃん

愛称:いましゃん、○号、x
ギルド内最強の漢といえばこの方。
また、アップデート情報など韓国の実装情報などたくさん知っているみんなの知恵袋的存在。
装備やスキル、キャラの運用方法などいろいろと相談させてもらったりしてる。
時々、ドS(それともドM?)ぶりを発揮して1日で数キャラを回すなどアバター真っ青な行動に出るも効果時間は結構短いw
最近PVPをお休みしてるが近日復帰するとか・・・。


とりあえず今回はここで一度区切ろうかと。
続きは次の記事にて!( ´∀`)b
