スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GD状況とアップデート

おはこんばんちは!

7月も半ば、学生さんたちは夏休みの計画を立ててる頃ではないでしょうか?

高校野球の地方予選も始まり、いよいよ夏本番!という感じがします。

さてさて、ドラネスはというと・・・
先日発表された「スキル改変」のほかに、60キャップ開放&60ネストW実装
おおきなアップデートの予告がでたわけで・・・

先日予選が終了したギルフェスでくたくたですが、またレベリングの日々が始まると

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

まぁ、ゆっくりやりますかね(´・ω・)

さてさて、ここ最近またGDに行くようになり、ちょっとその様子を・・・。

ガデ討伐!

休止してたフレさんのGD討伐のお手伝いで行ったときのSS。
当初はプリ2の予定でしたが、急遽ガデで行くことに・・・。

のこり6Gまで行ったところで全滅してしまい再挑戦でクリアできました。
そのときに同時に疾風までGETできました。
(ガデのアバターが以前と変わってますが、(゚ε゚)キニシナイ!!)


惜しい!

そして一昨日も全ダイスPTで行ってきまして、グラでもようやく疾風の戦士をGETしました。
このときは分からなかったんですが、SSを編集中にあわゆくば瞬刻ペースだったことに気づきました^q^


まぁ、そんなこんなで明日から怒涛のレベリングが始まるので今日はまったり過ごしたいと思いますが・・・
ネストリセットも来るのでそこまでマッタリはできないかなぁと・・・。


さて、昨日オフイベに参加してきたわけですが、その様子は次の記事にて・・・。
スポンサーサイト

最近行ったGD

おはこんばんちは!

毎回ここの書きはじめをどんなこと書くか迷ってるぞんぼるとです。

まぁ・・・とくに大した迷い事じゃないのは内緒(・∀・)←

さて、早速最近のGD事情ですが。

グラ初3R

フレさんから「フレ(私とは別のフレ)さんがサブパラでGDの練習したい」ということで
久々にグラで行って来ました(約1ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・。)

3Rの石像決め時の1コマ。
セイントでは数回見てますが、やはり新鮮です。

クラケス撃破・・・してないですね

とりあえずグラでも3R突破しましたが・・・
σ(゚∀゚ )以外の皆さんは生存(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

一応称号は頂きましたが、生存突破できるまでは付けないで行こうかと。

まぁ、予習でヲリ系は前の石像を使うことがセオリーなんですが
正直パリスタ間に合わず毒で蒸発しました。

場数を踏めばいけそうな気がしますが、最近の野良PTでの募集の傾向から
なかなか入ることはできず
(時々4R練習とか3R突破目標とかあるんですが、大体ソド枠が埋まってたりと・・・。)

一方セイントはというと・・・。
今日また誘われたので行ってきましたが結果は6R3Pで骨牛に手間取り全滅。

現状の仕様では骨牛出現時にキュア置いちゃだめとか、感電・氷結状態で倒すと魔法陣がでないとか
というバグがあるのでスキルがほとんど撃てない状態で蹴ってました。

6R3Pは2回目で自信はありませんでしたが、誘ってくれたギルメン曰く「動けてた」ということ。
こちらも場数踏まないとダメっぽいですね。
(因みに3Rで反転デバフ喰らって石像退避時にクイックスライドがでて全滅しかけたのは内緒。)

とまぁこんな感じです。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

私の方が○○○

連投ド━(゚Д゚)━ン!!

まぁ、タイトルで大体想像つくとは思いますが
GDに行ったときの様子を書いてみようかと思います。

DN-1グランプリも佳境に入り、1月下旬からは討伐ログがジャンジャカ流れてる中
ギルドやフレさんのお誘い、野良の練習PTで数回行ったりしていますがなかなかうまくいかず・・・。

そんな中、昨日もフレさんからお誘いを受けたのでセイントで行ってきました。

一応1回目は2Rでデミさんがエラー落ちしてしまい、復帰不可能ということなので
3Rの報酬戻りすることになったのですが、例の位置バグの影響により呪い回避に失敗し全滅(´・ω・)

(GDは本当に位置ずれによる不本意な全滅などが多いなぁと・・・。)

んでもって2回目!

2Rクリア後3Rでエレさんがエラー落ち(今度は無事復帰できました。)

そして今までの最高記録タイの4R(ザベル)との対決。

最近は手前側(スタート位置の崖)のザベルをレリック先生を使って
タゲを持つことが多くなってますが、結構楽しかったりします。
(1発のダメージは結構きついですが。)

途中キノコの位置判定などで1人お亡くなりになるも初めてザヘル2匹の討伐に成功。
(特にSSはありません。)

そしてここからは未知の領域となる5Rのカラハン先生。

動画で確認すると結構えげつない攻撃をしてくるというわけですが、
あのスキルコンボを使うと・・・。

必死に耐えるカラハンさん

腕を組んで必死に耐えてる((((;゚Д゚))))

えっと、SSだと分かりにくいと思いますが、実際に試したら本当に動かないんです:(;゙゚'ω゚'):

とりあえずみんなでブン殴ってるわけですが、結構硬い。

とりあえずこの状況を大雑把に妄想してみると・・・。

カラハン「もっと痛みをくれ!」

カラハン「もっと・・・もっとだ!!」

カラハン「これだ・・・この感じ!」



はいそこ!某潜入ゲーに出てくる「グ○イ・フォックス」とか言わない! m9っ`Д´)

まぁ、ネタはこのくらいにして、状況が状況なので・・・

とりあえず撃破(仮)

まぁ、何事もなくカラハンを撃破(と言って良いのだろうか・・・。)
(´-ω-)

とりあえず、DN-1グランプリ終了まではこの状態ということです。
(早い段階で修正が入ると思いますが・・・。)

とりあえず、「私の方が美しい」の称号をGETしましたが付けるかどうかは検討中です。

ということで

とうとうここまで・・・。

カラーでグリーンドラゴンと初対面してきました。

6Rも位置ずれなどが結構多く、その影響で1Pで1名が事故死してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

結果は残り11ゲージでのボルテ回避に間に合わず直撃を受けて蒸発(´・ω・)
残ったガデさんも猛攻の前に力尽きてしまいました。

とりあえず少しは討伐は見えたような気がしましたが、
今のカラハン先生の属性が「ドM」から「ドS」になったときの立ち回りが動画で見た程度のため、
実際に場数を踏みたいです。

そしてグラのほうは2Rで蒸発して以降行っていないのでそろそろグラも練習PTに参加したいなと
思った今日この頃でした。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

謹賀新年!

おはこんばんちわ!

2012年になって最初の更新となるぞんぼるとです。
(もう7日ということは(゚ε゚)キニシナイ!!)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もできるだけ多く更新できるよう頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

さて、今年は3日の深夜から開始したわけですが・・・。

自分へのお年玉にシュパンを購入したら・・・・。

狼!

ウルフGETしました(∩´∀`)∩

まさか今年初購入のシュパンででるとは思わなかったので(´∀`*)

本当はシルバーのほうが良かったのですが、まぁ出ただけ良しとしましょう。

イベント報酬

今日inしたときにポストを覗いてみたら、先週のNアクビ2回クリアの報酬が来てました。
また、グリーンドラゴンネストの同時接続者数イベントの補填(?)なのか分かりませんが、入場券が
今日からDN-1グランプリ終了まで毎日1個配布されるとのことです。

更に10000回毎に3個プレゼントされるとのことなので、少しは挑戦しやすくなるのではと思います。

で・・・肝心のGD討伐の状況ですが。

UD直後から昨日まで壁として立ちはだかるモルゴン(氷モンタン)なわけですが・・・。
今日の挑戦で初討伐成功しました。
(興奮のあまりSSを取れませんでした(p_q) )

ということで、初めて3R(クラケス)に挑戦することに・・・。

作戦会議ちう!

とりあえず戦闘前に石像の位置決めと注意事項の確認をば・・・
シードラのラーバステージと同じルールなので念いりにやっています。
(自分は位置が決まったので待機組と交代で外にいました。)

ということでいざ戦闘開始したのですが・・・
毒イベポの破壊力の凄まじさにより開始直後から蒸発していくメンバーたち。・゚・(ノД`)・゚・。

クラケスの呪いについては問題なく回避できたのですが・・・
残ったのがガデさんとセイント2人に・・・。

操作反転デバフに注意しながら少しずつゲージを減らしていった結果・・・

獲ったどー!

何とか討伐成功(∩´∀`)∩

最後は吹き飛ばされるギリギリで置けたレリック先生によって成敗されました(ノ∀`)ペチッ
(PTメンバーは7人になっているのは1人PCの調子が悪く途中で落ちてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。)

ということで出てきた宝箱を開けてみると・・・
中身は・・・

上級ユニコード×1個
GD腕×2個(今回はマッフルとグローブでした。)
少々のお金

報酬は仲良く1人1個ずつ貰うことに。
(自分はグラのためにグローブを貰いました。)

粘った3人組

早速貰った称号をつけての記念撮影してみました。

その後4Rは・・・察してくださいな(´・ω・)

(自分は最初の蟲の群れに飲まれて蒸発しました。)

ということで、とりあえずGDについては半分まで来ることができました。
(グラは1回だけ行きましたが2Rで蒸発・・・。)

本番は残りの3R・・・。
カラハン先生との対決はいつになるやら(;´∀`)

まぁ、討伐できたらいいですが、フレさんやギルメンとワイワイ攻略していきたいなと思います。

そんなこんなで今年もこんな調子で頑張りたいと思います。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

韓国GD動画をペタペタしてみた。 ※ネタバレ注意!

おはこんばんちわ!

今日も寒さが身にしみるぞんぼるとです。

冬晴れのお昼とかはまだいいのですが、夜になると一気に冷え込みが厳しくなっています。

みなさん風邪などに注意してくださいね(´・ω・)b

さて、日本へのグリーンドラゴンおよびシードラゴンハードコアモード実装まであと13日。
公式ページでは第2回DN-1グランプリが開催告知が発表されたり、チャンネルボーナス倍増など
次第に熱を帯びてきているようです。

上のDN-1グランプリは個人的には報酬はおいしいと思いますが、参加しない・・・かな?
(´ε`;)ウーン…、討伐はしたいけどガチガチで行くよりはフレやギルメンと行きたいなと。

んで、みんなで段階を踏んで攻略していくほうが楽しいと思いますし^w^

とまぁ、そんなことを言いながら少しは予習もしたいなと思い、色々探してると・・・。

本国(韓国)のグリーンドラゴンネストの動画があったので試しに貼ってみようかと思います。

※ネタバレ要素がかなーり(ほぼネタバレ)含まれてますので、
 「おれは実装されるまで知りたくない!」って方などは、再生ボタンをポチッとしないでくださいな。
※スペースの関係上、小さくしていますのでフルスクリーンなどでお楽しみください。

○1R


○2R


○3R


とりあえず、見つけたのはここまで。
見た方は攻略のヒントをつかんでもらえれば
見てない方は実装までのお楽しみということで。

(日本実装時には上記動画と同じ仕様であるかは分かりませんが・・・。)

因みにシードラのときに行われた第1回DN-1グランプリ(震災の影響で中止)では、
本国(韓国)で実装5ヶ月時点で討伐ゼロだったのが、日本では実装から35日で最速討伐PTが生まれたとか。
(公式公認でのお話。)

他にも今月のアップデート内容の予想は
(私の勝手な予想・・・もとい、妄想ですのでアシカラズ)

・等級:レジェンド追加(ハードコア実装確定なので、確実かなと。)
・現行シードラ装備のレジェンド化(これはどうなんでしょうねぇ。。。来るとは思うんですが。。。)
・50エピック装備初期能力の上方修正(レジェンド化すれは確定。)
・Lv50ダークレア(こりはまだかな?)
・各職スキルの調整(グラはよ!)
・その他

来週のメンテ後には街がクリスマスになりそうな予感もしますが・・・。どうなんでしょうねぇ。

あとがき的なもの。

昨日、ある程度目標の貯蓄額まで貯まったので少し散財しました。

散財の対象は、「SDスレイヤーソード」と「SDスレイヤーガントレット」
まぁ、デザイン的な意味で欲しかったので購入。
折角なので+6まで叩きましたが・・・。
失敗率がハンパないです。・゚・(ノД`)・゚・。
それに強化にかかるお金も相当なもので・・・。
結局予定金額を大幅オーバー。。

まぁ、メインはトーテムで、街中やPvPでSD系は使おうかと考えてる今日この頃でした。

でわでわ~(´∀`*)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。