スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/24アップデート情報~追記~

おはこんばんちわ!

ちょっと他のサイトを見てみたら11/24のアップデート情報について
若干追加事項があったので乗せときます。

追加1:グールモード新マップ「亡者の廟堂」追加

土曜日の配信でも少し触れていましたが、グールモードに新しいマップが追加されるようです。
また、現在日本独自の雰囲気を出したマップも開発中だとか・・・。

追加2:カオスフィールド・カマラ追加

レベル設定などについては以下のとおりです。

入場レベル:24~
入場エリア:キャデラックー町外れー (セントヘイブンの時空の庭園から入場可能かは不明)
入場券  :次元の箱の鍵

おそらく難易度は23アビスとミノタウロスネストの中間に位置するかと・・・。
ドロップされる素材は16~24武器用の冠位素材と技巧のかけらと思われます。
(技巧のかけらは32と同じであれば回るのですが・・・。そこについては検討中です。)

追加3:フィニッシュダメージ修正

今のところでは一定以上フィニッシュダメージ(FD)の値を上げないといけなかったのが
上げられない状況の方のために少ない場合でも恩恵が受けられるようになるそうです。
またフィニッシュダメージが上の方もそれなりの威力を発揮するとのことです。

追加4:スマッシャースキル調整

冬の時代であったスマッシャーについて、スキル調整がはいるそうです。
(主に上方修正。)

他にもマーセナリーなどの調整要望も今後対応していくとのことです。

追加5:ネスト装備アイテムの完成品ドロップ

今のところ各ネストの装備品を手に入れるには
ネスト攻略⇒素材入手⇒鍛冶屋にて作成の段取りが必要でしたが、
今回のアップデートからごく低確率にて完成品がドロップされるとのことです。
(確率的には2~3週間に1回とか・・・。)
対象ネストはNおよびHということなのでいつかはめぐり合う・・・かも。

と追加情報については以上となります。
以下については先日取り上げたアップデート情報の追記をば・・・。


追記1:新ダンジョンカタストロフィ

まず最初にお詫びを・・・。

カタストロフィーという難易度が各ダンジョンに追加されるのでなく、
新ダンジョンの総称が「カタストロフィ」とのことでした
(誤解を与えてしまい大変申し訳なく思っています m(_ _)m)

というわけで、カタストロフィの追加情報としては以下のとおり。

・入場レベルは40以上
・追加マップは5マップ
・追加されるメインおよびサブクエストの進行にも関わってくる。
・デイリーミッションで入手可能な「女神の夢(同情?)」で一定アイテムとの交換可能。(既出)
・難易度はアビスより上だが、アイテムドロップについては現在のアビスダンジョンの1.5倍(永続とのこと)

恐らくアップデート後から数週にかけて攻略を始めるダンジョンであることは間違いなさそうです。
(冠位Ⅱの素材取得および女神の夢目的にて。)

またデイリーミッションの関係上ソロではなく、必然と4人PTにて挑むことになりそうです。

追記2:GvG正式導入に関する追記

先日の配信でGvGの正式実装に当たってすこし説明があったので触れたいと思います。
(私自身も配信を聞いて少しこんがらがっている部分があるので、
公式のアナウンスを見たほうが理解出来ると思いますが、少しだけ触れます。)

○参加~優勝決定までの流れ。

1.参加するギルドはギルドマスターから申請を行う。(期間は7日間)
2.参加ギルドに対して共通のミッションが与えられるので
  ミッションを消化し、ミッションポイントを稼ぐ (期間として7日~14日程度?)
3.ミッションポイントの集計により上位16チームが本選に出場
4.トーナメント制によるGvGが行われ、順位を決定する。(1日で消化予定)

1項の申請についてはギルド人数に関係なく申し込みが可能とのことです。
(極端ですが、1人のギルドでも参加可能とのこと。)

2項のミッションについては、PvPのみでなく、通常のダンジョン攻略や農場の釣りなど
幅広く設定されるらしくそれぞれ付与されるミッションポイントも異なるとのことです。
(ポイントは現在実装されているギルドポイントと別管理になるとのことです。)

3項については、本選に進めなかったギルドについては、一定期間で集めたギルドポイントを
使用してアイテムなどの交換が可能ということです。
(ここについては不明なので公式のページを見たほうが良いかもです。)

一応今回の実装延期については
「他の国で実装したところ、一部ギルドに有利になるような行為が出来てしまうシステム上の問題があったため
日本での実装前に修正を実施した」とのことで、ギルドの加入・離脱・追放についても
GvG参加期間中に制限がかけられている模様です。

ちょっと今回は字が多くなってしまい読みづらい箇所がありますが
最後まで目を通していただいてありがとうございます。

でわでわ~(´∀`*)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。