スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/21UDざっくり所見

おはこんばんちわ!

怒涛のネストリセットで頭が重いぞんぼるとです。

来週(3/28)にはオフラインイベント分のネストリセットも来るので効率よくネスト消化できるかが
今の課題になってます'`,、('∀`) '`,、

さて、昨日のアップデートで様々な変化があったので、サクッと所見まとめをしてみようかと。
(UD内容を書き出すと膨大な量になるので、ある程度のカテゴリーでまとめていこうかなと。)

1:通常ダンジョン関連

このカテゴリーに該当するのはこんな感じですかねぇ・・・。

・ロータスダンジョン2箇所追加
・Lv1~Lv49の疲労度消費が約10分の1に減少。
・一部ソロクエストがPT状態でも進行可能。
・敵HPゲージの色が緑から赤に変更。
・メイン/サブクエスト追加
・憐憫デイリークエスト4つ追加
・憐憫デイリークエストクリア時に疲労度15配布

Lv50のデイリークエで入手できる憐憫数が4個増えて14個になり、1週間で約100個集まる計算に。
ユニーク冠位Ⅱと交換する方にとっては以前のストック分と合わせればという感じになりますかねぇ・・・。

新MAP2箇所は既に実装されている5箇所より少し敵が固い印象がありました。
また馴れていないということもあり、クリアに時間がかかってしまう感じですかね。
(途中報告を含めた7箇所巡りで約1時間程度でした。)

装備はエピック等級修理済みで4人PTならば途中帰還なしで消化できました。

また、今回最も大きな修正といえば、Lv49以下のキャラクタの消費疲労度大幅減少でしょうか。
ある意味1日疲労度=7週間分の疲労度相当になることにより、1日でのレベリング速度が上がる感じになるかと
(その分のリアル疲労度は必要ですが・・・。)

2:ネスト関連

次にネスト関連ではこんな感じ。

・ギガンテスネスト実装
・グリーンドラゴンネスト(ハードコア)実装
・グリーンドラゴンネスト改変
・グリーンドラゴンネスト(プラクティスモード)無料化
・Nアクビのレーザー、ストーンハンドなどのダメージ下方修正。

やはり大きいのはギガンテスネストとGDHCの実装ではないでしょうか。
ギガンテスネストは早くも征服者がでてました。
またGDHCも討伐者がでたとか出てないとか(こちらは情報収集できてません・・・。)

グリーンドラゴンネストの改変内容は復活回数3回(3回目などのときはリンゴジュース必要)
コードドロップ上方修正となってました。その影響からなのか昨日は討伐ログ・疾風・瞬刻ログが
ひっきりなしに流れてた印象があります。

3:ギルド関連
もうひとつの大きな改変といえばこれではないでしょうか。
ギルド経験値によって倉庫を拡張したり、様々な恩恵を受けられるようになったかと。

効率よくギルド経験値を貯めるにはギルハン推奨となりそうです。

4:スキル改変
今回はボウマスターとPVP中心のスキル修正が入ってきてるみたいです。
PVEのスキル修正はケミのユレカとソーサレスのGSのみだったような・・・。

ソードマスター系のPVP修正が来てないのは、バランスが良いってことですよね・・・。

5:装備関係

一番大きいのは50ユニークの中級冠位(冠位Ⅱ)実装でしょうか。
一方50エピの上級冠位(冠位Ⅲ)は基本能力が上昇しないため、付加されるかというと
微妙な状況・・・。
またギガンテス装備も追加されましたが、現在の状況で住み分けできるかどうかは微妙なところです。
(5セットの闇耐性目的になりそうですが・・・。)

6:その他システム関連


個人的には倉庫機能の修正が結構当たりかなと。
(G倉庫を利用したアイテムの移動などを結構する人にとっては便利になったかもです。)
チャットの背景については農場でのギルドチャットが見にくい点についてもいいかなと。
敵のHPバーの色変化については誤認防止なのかなぁと。
またフル装備における観戦者のHP表示なしは公平を期すために入ってよかったかなぁ・・・。

とまぁ、ざっくりですが個人的には今回のUDの所見になります。

でわでわ~(´∀`*)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。