

UDとGD

おはこんばんちわ!

今週末から大型連休突入ということで一休みできそうなぞんぼるとです。

新社会人の方や進学した方にとっては待ちに待った大きなお休みですかねぇ・・・。
新社会人といえば、大体今日が初めてのお給料日ということになりますかねぇ
(もう過ぎてるとか言わないw)

さてさて、今日は待ちに待ったUDの日!ということで、
色々やってきました。

まずは・・・
頭すっきり!

頭装備の表示切替オプションの実装によって首まわりがスッキリしたれーつぇる君。
ターミネート自体は悪くないんですが、どうしても首がムチ打ちになってる人に見えてしまう(´・ω・)
ということで、スッキリさせてみました。

本当はアルバ頭とかの方がいいのですが、今ではプレミア価格なので手が出せないです。・゚・(ノД`)・゚・。

憐憫1

憐憫クエスト(50デイリー)にも変更が入り、テッサさんから全部受注できるように。
「クエスト」はメイン/サブクエ用になった模様です。
「デイリークエスト」は従来の憐憫デイリーのクエストになりますね。


憐憫2
「デイリークエスト」を選択すると、今日の対象ダンジョン名のクエスト一覧が出ます。
7箇所から5箇所になったのは複数キャラ回してる自分からするとありがたい限りです(´∀`*)
(一応場所は曜日ごとに変わるそうです。)


憐憫3

クエストも個別でなく1つに付き3つになり1日15個に。クエスト圧縮はありがたい限りです。
他にも50キャラが未消化のクエストを消化することでダイヤモンドがもらえるようになったみたいですね。

他にはSDの入場券が材料でなくHマンティとHアポで直接ドロップするようになったり、期間限定アバが出たり
シュパンに羊が追加されたりとありますが、目玉はやはり・・・。

Hギガ

ギガンテスネスト(ヘルモード)ではないでしょうか・・・。
GD装備や勇者装備の方にとってはユニーク清水Ⅱを獲得する機会が増えたわけですからね。
早速ギルメンと一緒に消化してきました。
道中の敵は強くなって石版条件もいろいろと異なるみたいですが(;・∀・)
なかでもゴーレムの攻撃が凄く痛い!ヒィー(((゚Д゚)))

そしてたどり着いた先のマッハさん・・・。(´・ω・)
道中の敵よりマッハさん強くしてあげてよ。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、そんなこんなで、3回目で15分切りできました。



さて、UDのお話はこのくらいにして、GDの話を少しだけ。

月曜にまたGDに行ってきたのですが、今回はセイントでなくグラで出撃することに:(;゙゚'ω゚'):

グラでのGD経験は3Rで溶けて以来という状態だったりしたので内心ビビリまくりでした。
でも以前のグラの装備とは違い黎明ソードと勇者防具と属性頭(フル装備用の耐性装備)を引っさげ挑戦することに。

とまぁ、5Rの途中まではパーティ火力のお陰もあり無事でしたが1Gの旋風に巻き込まれ1死(´・ω・)
更に6R1Pではサーバとの接続が切れ復帰時には既に2P突入していた状態。・゚・(ノД`)・゚・。

GDとは違うものと戦いながら今回の結果は・・・
グラGD討伐達成

無事に討伐に成功しました(∩´∀`)∩
(SSがチョット暗いのはスキルの合間だったのでタイミングが遅くなってしまいましたw)

これでGD討伐2キャラ目ということになりますが、フレさんの需要に合わせて消化していこうかと思います。

でわでわ~(´∀`*)ノシ
