

11/24アップデート情報

おはこんばんちわ!

ボジョレヌーボーが今日解禁されたんだとニュースをみて知ったぞんぼるとです。
(ワインはあまり飲みませんが、苦手ではありません。)

さて昨日ですが、公式ページに来週の木曜に実施されるアップデート内容の記事が
アップされてましたので少し触れたいなと思います。

情報について詳細はこちらから

(1)ダンジョン難易度カタストロフィ追加

一応辞書で意味を引いてみた。

カタストロフィ【catastrophe】
1 突然の大変動。大きな破滅。
2 (劇や小説などの)悲劇的な結末。破局。
3 (演劇で)大詰め。

ちなみにアビスはこんな感じ
アビス【abyss】
1 深淵(深い淵や、奥深く底が知れないこと)
2 深い底 混沌
3 地獄( the abyss)

一応ダンジョンの特性としてこんな感じらしい

・アビスダンジョンよりも難易度が高い。
・モンスターの能力や行動が大きく異なる。
・マップの構成が異なる。


難易度が高くなるのはわかりますが、能力と行動が大きく違ったり、
マップの構成が異なるなど今までとは少し違う感じになるのかなって思ったりします。
あと気になるのは消費疲労度ですね。
(おそらくアビスと同様の疲労度になるのかなと想定はしていますが・・・)

(2)デイリークエスト女神の夢追加

おそらく本国(韓国)では、「女神の同情」として実装されたものと同様であるかと。
集めることによって以下の恩恵があるといいます。

ユニーク等級に潜在を付与するアイテムとの交換
 (公式の画像からは【中級奇跡のダイヤモンドコード】を確認)
冠詞能力を高める強化アイテムとの交換
・その他(あるのかは不明)

(3)冠詞強化実装

今年になって結構冠詞について変更がありましたが、どのように変わってきたのかおさらいを

・50キャップ開放前
 ドロップ時に冠詞が付加
 (例:破壊/魔力/必殺/知恵/生命/捕縛etc…)
ネスト武器の場合は冠詞から選択
 (例:紅の軍団/煉獄/黎明or黄昏/征伐or啓示)

・50キャップ解放後~11/24まで
 ドロップ時は冠詞なしでダンジョンで取得した材料を使って冠詞を付加
 (○○ソード、○○メイスetc…)

・11/24~
 付与した冠詞にさらに強化材料を使うことにより冠詞効果の強化が出来る。

例)
○○ソード⇒○○ソード(破壊)⇒○○ソード(破壊Ⅱ)

冠詞効果の強化によって、基本ステータスに変化があるかどうかは不明ですが。
発動確率などを引き上げることができるそうです。

(4)シードラ装備の強化が可能に

毎月来るのではないかと言われるがなかなか来なかったSD武器防具の強化が出来るように。
強化用の素材については農場で作成可能ということなので、ちょっと作ってみようかな。
(とりあえずリンゴ作成可能キャラは2キャラいるので・・・。)

(5)メインクエ/サブクエの追加および新ダンジョン実装

公式の画像では5つほどダンジョンが追加されるみたいですね。
メインクエ/サブクエはロータスマーシュの秘密が明かされていくとか…。

(6)GvG正式実装

一応16人未満でも参加できるということと、優勝ギルドにもらえる鍵は何だろう・・・。

(7)その他
まだ詳細は不明ですが、スキル調整や不具合修正はあると思われます。
(個人的にはダンジョンのドロップ率と分解機の修正ががが・・・)

とりあえずこんなところで、ちょっとアップデートが待ち遠しいですね。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

