

グリーンドラゴン襲来!!その前に・・・

おはこんにちわ!

グリーンドラゴン上陸まであと2週間!準備に追われるぞんぼるとです。

本国(韓国)では既にグリーンドラゴンと対面したPTがいるという情報がちらほらと・・・。
まぁ、慌てず順番に攻略していきたいなと思います。

更にシードラゴンネストのハードコアモードも同時実装ということで
ちょっとチャレンジしてみたいなと思ってたりします。
(レジェンドは完全帰属のため、該当職が受け取ることになりそうですが・・・。)

さて、そういうことで2頭の龍が上陸する前にこちらも下準備ということで、
今はカタスダンジョンのデイリークエストをこなしながら着々と冠位Ⅱの適用作業を行ってます。

メインキャラ(グラ)は残りは頭のみとなり、実装前に揃いそうな感じですが、
サブのセイントは3箇所ほど残っているため、少し微妙になってきました。

一通り冠位Ⅱの付加が完了した時点でグラおよびセイントのステについて改めて
ブログにアップする予定でいます。

武器の強化値としてはそのまま+9維持で行こうかと
(ワンドを+10に上げようとして悲惨な目にあったので・・・。)

まぁ、今週以降のゼリーの獲得数によってはチャレンジしてみようかなと
(+12のログが流れたら発狂してると思ってください・・・絶対ありませんがw)

なお、シードラ装備についてはデザインがいいのでとりあえずグラだけでも一式揃えようか
検討してます。

ある情報によると、SD装備がGD装備作成時の素材に一部になってるとかなってないとか・・・。
(でも、ボクはトーテム装備を続けるよ!)

あと、最近のギルドの様子についてですが、
以前ギルメン紹介で登場していなかったメンバーさんを拉・・・もとい、協力でSSの撮影をしましたので
近日中にアップする予定です。

それから、先月のアップデートで正式実装されたGVGモード(ギルドフェスティバル)に
今月参加することになりました。

本選に進むことは難しいと思いますが、予選の内容についてなどレポートに纏められたらと思います。
(ちなみに今回は赤組でした。)

狩りやネスト消化などについてはギルメンで行くことが多いですが、それ以外は基本自由なので
まったりのんびり過ごしてる方もいれば、PVPをやる方、カオスフィールドなどで素材を集めたりと
自分たちのやりたいことをやってたりします。

シードラについてはグラはギルドで、セイントは助っ人で消化しているので
今のところは問題ないと思っていますが、そろそろギルドの中でも5人無死狙いの動きもあるので
そのときにセイントを出撃させる場合があります。
(近々はないと思いますが、そのときは途中抜けさせてもらうかもです。・゚・(ノД`)・゚・。)

とりあえず、実装まであと14日!
できることをやって行きたいと思う今日このごろでした。

最後にコメントへの返信

ぺろりんさん>
まさか観ていただいてたとは@@;更新滞らないようにがんばります(´・ω・)b

さもちさん>
拙いブログなのに参考にしてもらってるなんて光栄です(・ω・)
これからも見やすさ重視で精進していこうと思います。ゲーム内でまた遊んでくださいね。

追伸
拙いPSですが、動画を上げてみたいなぁと思ってたりします。
一応ニコニコのアカウントはあるんですが、動画の容量の関係で「がびねっと」のほうも検討してます。
(音楽についてはBGMままで行きたいですが、可能であれば動画にマッチした音をつけようかなと。)

とりあえず、エンコードソフト(AviUtl)の設定をいぢくり倒してる最中です。

でわでわ~(´∀`*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

