スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドフェスティバル!

おはこんばんちわ!

グリーンドラゴン襲来まであと12日!
いろいろ準備を進めているぞんぼるとです。

そういえば、グリーンドラゴンの追加情報として既出ですがアップしておきます。
(主に入場方法とかですが・・・。)

・入場レベル:50
・入場人数:5~8
・入場券:アークビショップネスト(ヘルモード)から入手可能。
・入場口:時空の庭園

さてそんなドラネスですが、昨日からギルド戦正式モードの「ギルドフェスティバル」の
予選期間が開始されました。私が所属してるギルド「PeaceMaker」でも参加してみることに。

そこで、今日はギルドフェスティバルについて少し書いていこうかと思います。

○参加条件
参加条件はこんな感じ。

・メンバー数は1人以上であること。
・ギルド戦申請時に必要なものは特になし。(あえて言うならギルドマスターかな)
・申請はギルドマスターが各町のNPC【冒険者ギルド長】に話して「ギルドメニュー」から「ギルド戦参加申請」を行う。
・申請後のキャンセルは不可。
・ギルド戦に申請した場合、ギルド加入/脱退などの機能に制限がつけられる。

 申請期間:加入→○、脱退→×、追放→×
 予選期間:加入→×、脱退→○、追放→○
 本戦期間:加入→×、脱退→○、追放→○

参加条件としてはこんな感じ。加入/脱退の機能制限については本国(韓国)実装時に発生した問題に
対する対処とのことみたいです。参加申請が完了すると赤/青チームに振り分けられます。

因みに自分のギルドがどっちのチームに所属してるのかはプレイヤーネームの右側に
盾マークが表示されるので、その色で分かります。(下のような感じですねぇ)

マーク例

○期間
開催期間については公式から発表がありますが、基本的な期間はこんな感じです。

申請期間:7日間
予選期間:7日間
報酬/本戦期間:7日間

期間は3週間で行われるみたいです。

予選期間は、配布されたミッションをクリアすることで取得できるミッションポイントの獲得数の
上位16チームが本戦に進めるとのことです(赤/青チーム関係なし)。
また、赤/青チームでの合計ポイント数によって勝利したチーム側に所属していたメンバーは、
ギルドフェスティバルポイント2倍となるそうです。

報酬/本戦期間は7日間になりますが、本戦はその中の1日にて全試合消化とのことです。
なお、この期間で集めたギルドフェスティバルポイントでギルド戦専用商店でアイテムと交換できるそうです。

○予選のミッション
申請期間中にギルド戦に申請したギルドは、予選期間中にミッションが配布されます。
ミッションは「ミッション」→「イベント」→「ギルドフェスティバル」から確認できます。

今回配布されたミッションはこんな感じ。
ギルフェスミッション1

ギルフェスミッション2

ギルフェスミッション3

基本的にはPVPの項目はなく、ダンジョン・ネスト・アドリアーノ・ダークレア・農場と幅広く設定されてます。
アドリアーノ以外では反復クリア可能であるため、カタス周回でポイントを稼ぐこともできます。
(後日検証してみたところ、アドリアーノもチケットを取得した時点で反復可能みたいです。)

農場については回数をこなすことができてしまうため、ポイントは低めみたいです。

デイリー/ウィークリーミッションはその該当ミッションをクリアした時点でポイントが獲得できました。

ダンジョンについては「適正レベル差が10以下」という条件がついてます。
(師匠権限を使ってのレベリングお手伝い時のクリアーは対象外となるみたいです。)

なお、条件を達成したときに表示される内容はこんな感じです。

ウィークリー達成時デイリー達成時

ダンジョンクリア

なお、カオスフィールドでも上記のようなクリアーマークは表示されました。

○ポイントの確認
ギルドフェスティバルポイントはギルド戦専用ポイントとなっており、ギルド機能で使用する
ギルドポイントとは別管理になってます。

確認するには、各街のギルド戦掲示板で確認することができます。

掲示板

予選期間で閲覧可能なのは、進行状況とギルド順位でした。

進行状況

順位

進行状況では赤/青チームの現時点のポイント数、自キャラのポイントおよび
所属ギルド全体のポイント数を確認することができます。

ギルド順位は上位24ギルドまで表示されています。
(ギルドマスター名とギルド名は伏せさせていただきました。多分掲示板で確認できると思います。)

なお、獲得したポイントはギルド戦管理兵から報酬/本戦期間にアイテムと交換できるみたいです。

管理兵

とまぁ、こんな感じでギルドフェスティバルは進んでいくみたいです。
本戦出場は難しいと思いますが、結果が分かり次第レポートを書こうかと思います。

基本的には1日で疲労度消化、ネスト消化でもポイントは加算されるので参加して損はないと思います。
ということで、今回はここまで

でわでわ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。