スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のシードラ

おはこんばんちわ!

今年もあと20日、早いなぁと思うぞんぼるとです。

グリーンドラゴン襲来まであと10日!
最近のドラネスではシードラ装備の強化ログを見ない日はありません。

というわけで昨日、一昨日と2日連続でシードラ討伐をしてきました。

まずは土曜日

PM&フレさんでシードラ

PM6人とフレさん(★浬★と久米仙人)で討伐へ。
(パッキーさんは鱗忘れのため間に合わなかったので、修学旅行の欠席者風で撮ってみました。)

いつもはメインタゲをオーガ(ほなみ)が担当してるのですが、
今回は3号とラザキで7R3Pの立ち回り練習を兼ねた討伐となりました。

まぁ、7R1Pまでは安定して来れたんですが、
2P目は少しハプニングがあったりしましたがなんとか3Pに・・・。

今回ほなみはタゲパラ指導とのことで火力枠では参加せず。
流石慣れているだけあって安定して旋回ブレスを回せてました。

結果は討伐成功でしたが、自分は旋回ブレスで蒸発してました。・゚・(ノД`)・゚・。
(まぁ、事故だったから仕方ない・・・。)

そして日曜日、フレのさもちさんたちの半固定PTのお手伝いに
(お手伝いというかもう半固定PTの一員ですがw)

いつもの半固定PT

今回は前日に助っ人として参戦してくれた久米仙人が欠席となったため
火力枠を増員してプリ1での討伐となりました。

今回も1名(テンペさん)が初シードラということで道中いろいろ解説しながらまったり攻略。

3Pではさもちさんが異次元に飛ばされたりリンゴを使ってないのに目玉3連中に復活して蒸発したりと
この日のサフェントラ先生は荒ぶってましたヒィー(((゚Д゚)))

結果としては無事に討伐成功して一安心。

今週のシードラは全て消化ということになったのですが、イベントでネストリセットが
来る可能性(ほぼ確定?)があるので、再挑戦できたらなと思っています。

~お・ま・け~

さて、先週末に『大人のお小遣い』が入ったので、装備強化のためにシュパンを開けたときのお話を。

メインのぞんぼると君ですが

所持馬

以前のシュパンで引いたユニコーンとGクラウドにてゲットしたレッドテイルがいるわけですが・・・。

昨日シュパンを空けていたら・・・

なぜか2頭・・・。

2頭目のレッドテイルが出てしまった(´・ω・)


まぁ、これは仕方ないなと思って追加購入したシュパンを開けていたそのとき・・・。

?!


3頭目のレッドテイルがΣ(゚д゚lll)


しかも完全帰属のためれーつぇる君に移動できない悲しさ・・・。

仕様が変わるまでリンゼイに持っていくのはやめときます。

(1日でレッドテイル2頭引く確率って・・・とてつもなく天文学的確率じゃないのか・・・。)

でわでわ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。