スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/21、28メンテナンス後の変更点

おはこんばんちわ!

クリスマス前の3連休は実家でのんびり過ごす予定のぞんぼるとです。
(25日夜には自宅に帰還しますがw)

皆さんはどのような予定を立てられているのでしょうか?

さて、いよいよ明日、グリーンドラゴン襲来するというわけで、
システム面でもいろいろ変わるみたいなので少し纏めてみたいと思います。

※公式サイトの内容を噛み砕いて説明しているだけなので、詳細を知りたい方は
 公式サイトをみたほうが早いかもです。

○12/21メンテ後の仕様変更および変更点

1.全ネスト回数リセット
 グリーンドラゴンネスト実装により、全てのネスト回数のリセットが行われるとのことです。
 まだ消化していない方は今日中に消化しておくことをお勧めします。

2.グリーンドラゴンネスト入場券配布
 これも実装に伴うプレゼントとして、グリーンドラゴンネストの入場券である
 「フェアリストーン」が2個配布されるみたいです。
 今後、以前のシードラ実装時のようにイベントで入場券が配布されるかどうかは今のところ不明です。

3.レジェンド等級アイテム追加による仕様変更
 グリーンドラゴンネストと同時実装される「シードラゴンハードコアネスト」にて入手可能な
 レジェンド等級アイテムに関する記載がありましたので簡単に解釈をば・・・。

 ○基礎知識
  レジェンド等級アイテムはハードコアネストでのみ入手可能で取引できない「完全帰属」アイテム。

 ○12/21メンテナンス前に討伐して入手したシードラゴンネスト装備の扱い
  ・アップデート後に装備、アクセサリー、コード自動的にレジェンド等級に変更される。
  ・レジェンド等級に変更後、基本能力値、強化値が上昇
  ・装備セット効果の一部が上昇
  ・潜在・強化レベルそのまま引き継がれる。
  ・アップデート前に取引所に登録していた場合、そのまま引き継がれる。
  ・アップデート前の封印状態・封印可能回数そのまま引き継がれる。
   ※アップデート後に入手した装備は帰属となる。
  ・ギルド戦商店、女神の憐憫商店のユニーク等級アイテムレジェンド等級に変更される。

大まかにまとめると、
「今の40ユニーク等級の装備・コード・アクセサリーは全てレジェンド等級になる」
って覚えるといいかなと。

 ○12/21メンテナンス後に討伐して入手したシードラゴン装備の扱い
  ・等級はユニーク
  ・冠位追加が可能(レジェンド等級との差別化)
  ・セット効果の有無については不明(同等か多少下方の可能性あり。)

こちらも大まかにまとめると
「現行のユニーク等級より個性を出すことができるシードラゴン装備」
って思いました。

4.ギルドフェスティバルポイントの扱い
 獲得したギルドフェスティバルポイントはリセットされずに蓄積されるとのことです。
 欲しいアイテムのため蓄積したり、交換してあまったポイントを繰越して使用するなどの
 幅が広がりそうです。

5.Lv41以上のエピック等級の装備能力変更。
 41以上と書いてますが実質Lv50エピックなわけで・・・。
 レジェンド等級実装に伴って41以上のエピック装備の装備能力が上昇するとのことです。

 例として「古のトーテムスタッフ」(冠位なし)の能力が比較として出てました。

 ○アップデート前       アップデート後
  物理攻撃力:186~279 → 221~331 (35~52 上昇)
  魔法攻撃力:227~341 → 270~405 (43~64 上昇)

 冠位付加時の他の値について上昇するかどうかはアップデート後に比較してみたいと思います。
 (グラとセイントの装備にて比較できると思いますので・・・。)

6.アイテムモール販売物終了
 転職許可証の販売とパンドラコイン(46個)の割引販売が今日の23:59にて終了となるそうです。
 転職を考えてる方や新アバターの購入を検討されてる方は早めに購入したほうが良いかと。

○12/28メンテ後の仕様変更および変更点

来週実施される変更点は以下の1点です。

1.シュパンボックスのラインナップ変更
 シュパンボックスに封入されていた「レッドテイルの馬牌」が終了となるそうです。
 気になる新アイテムは後日公開とのことです。


更に今週末の日曜日(12/25)に接続障害の補填として18時~24時まで再度バーニングを行うとのことです。
(内容は経験値2倍+ドロップ1.5倍とのこと。)

とりあえず今日はこの辺にして
明日以降にアップデートの所見などをレポートできたらいいなと思います。

でわでわ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。