

うすーく更新

おはこんばんちわ!!

クリスマス3連休=通常通りの3連休だったぞんぼるとです。

前回からかなーり更新してませんでした orz

まぁ、アップデートの影響de・・・(言い訳です、ゴメンナサイ。)

ということで、アップデート情報について触れて行きたいと思ったのですが・・・。

いかんせん、データの集計が終わってないので掲載できない状態です(´・ω・)
(全職業の50エピのステと冠位データだけでSSが1000枚以上に・・・。)

全てのSSを上げると観づらさ120%のため、ある程度シートにまとめて掲載したいなと思ってます。
(年内で仕上げたいと思ってますが、掲載は年明けになると思います。)

そのほか12/21のアップデートの所見をうすーくひろーく・・・。

○グリーンドラゴンネスト
 実装当日にお誘いがあったので行ってきましたが、結果は2Rで蒸発。・゚・(ノД`)・゚・。
 シードラのときは1R蒸発だったので記録更新かなぁと(笑)
 早いPTでは既に4Rや5Rといった目標PTが立ってたりと・・・。
 実装5日で両サーバ合計挑戦回数が20000回を超えそうな勢いです。

○シードラゴンネスト改変
 復活回数が1回から3回に変更、週間クリア回数が1回から2回に増え、
 すこし行きやすくなった感があります。
 報酬については新シードラ装備(ユニーク)の影響なのか、
 全ガチダイスが主流となっているみたいです。
 日曜日にはギルメン5人で討伐したりといろいろ楽しんでやっています。

○シードラゴンネストハードコア
 所見では従来のシードラゴンネストよりBOSSが硬くなったこと、
 制限時間が40分となっていること以外は通常のシードラゴンネストと同様かと思います。
 実際にプレイしてみると40分という制約のなかで効率よく討伐をできるか
 事前に打ち合わせをしておけば十分討伐可能かと思われます。
 報酬はアクセサリーとコード以外は完全帰属となってしまうため、
 必然と該当職がお持ち帰りになることに。

○ペット(ネコ)実装
 基本的な能力はハウンドやブルドックと同じですが、パッシブスキルを持っていることにより
 若干の差別化が行われているようです。同時にシュパンからペット用アクセサリーが出るようになり
 更なるステータスアップが望めるかと・・・。

○クリスマスアバター実装
 物理、魔法にそれぞれ特化したアバターセットが販売されています。
 意外と闇耐性が高くなるのにはびっくり。
 デザインは・・・ソサとアチャが当たりですかね。

○シードラゴン装備のレジェンド化および新ユニークシードラ装備実装
 ハードコア実装により、従来のシードラ装備がレジェンド化され能力が上昇。
 新しく実装されたシードラ装備は能力的には控えめですが、冠位を付加することにより自分好みに
 なお、グリーンドラゴンネストでドロップする素材でグリーンドラゴン装備を作成することもできます。

 因みにユニークの冠位素材は以下の場所でドロップされます。
 Lv40清水:マンティコアネスト(ヘルモード)・アポカリプスネスト(ヘルモード)
Lv50清水:アークビショップネスト(ヘルモード) 

グリーンドラゴン装備は冠位Ⅱの付加も可能みたいですが、現時点では実装されていない模様です。

○ネスト練習モード
 各ネストの練習モードが実装されており、規定のレベルに到達していれば入場券なしで入場可能です。
 経験値、ゴールド、素材などの報酬が手に入らない代わりに装備耐久度は減らない安心設計。
 難易度はノーマルモードより若干低く設定されているので、ソロ向けの練習にもってこいかと。
 (シードラについては当たり判定のバグがあるとかないとか・・・。)

○その他
 街がクリスマスモードに衣替えされています。
 アイリーンもちゃんとアップデート済み。

 アークビショップネストのギミックによるダメージ(四天王のビームやフジノスのストーンハンドなど)
 が現状ではかなり痛い状態です。(公式では不具合のようです。)

 また、ネストでのエリアボスを全て無死撃破することで入手可能な称号(伝説になったetc)が
 取れない状態とのことなので、挑戦する場合はご注意を!


ということで、今日はこの辺で。

~追伸~
上でも触れていますが、50エピックの能力強化に関する考察は後日になります。

でわでわ~ (´∀`*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

