スポンサーサイト


1/18 UD所見!

おはこんばんちわ!

GD討伐者が多くなってきた今日この頃、マイペースでドラネスライフを送っている
ぞんぼるとです。

フレさんのなかでもカラハン討伐に成功して「私のほうが美しい」の称号を
手にしている方もいますが、ゆっくり討伐していこうかと思います。

さて、昨日アップデートが行われ、一部コンテンツの改変やスキル修正などが
行われたので、少し所見を書いていこうかと思います。

○ダークレア改変

既に挑戦されている方は知ってることですが、再度基本情報を・・・。
(今回は憎悪のペサデロの情報となります。嫉妬のジェロシアについては挑戦後追記する予定でいます。)

入場レベル:32
入場券:なし
入場回数:5回

ラウンド:全36ラウンド、2界層構造。
第1界層:1R~20R
第2界層:21R~36R

報酬
断片アイテム
特殊スキルプレート

その他
復活可能回数は3回
第2界層に挑戦するには、第1界層をクリアしていること。
ただし、パーティリーダーが第1界層をクリアしている場合、第2界層に挑戦は可能。

以前までのペサデロからはかなりの変更となりました。
まず入場券の「深淵の幕」が不要となり、週間のクリア回数が5回に設定されたこと。
復活可能回数が0から3回になったことなどがあります。
また、改変前にペサデロをクリアしている場合は「第1界層」挑戦が免除され、
「第2界層」から挑戦できるみたいです。

そしてダンジョン内ですが、第1界層は以前のペサデロに出てきたラウンドが出てきます。
(一部削除されたラウンドも存在するみたいです。)

なお、モンスターのレベルも120から100になっていました。

第1界層の最後のラウンドにはあの方が登場されるのですが・・・
(ここは実際に挑戦してもらえば分かると思います。)

なお、断片アイテムは各BOSSラウンド後に出てくるダックの大群で出てくるゴールデンダックと
宝箱から入手することが出来ます。(生存者全員に配布されるのでケンカの心配はなさそうです。)

第2界層はいよいよ本番って感じの難易度です。
ですが、UD前にクリア経験がある方であればクリアできるかと・・・。

なお、プロボが効かない敵も出てきますので、パラディン必須ではなくなった印象です。

また、ステージ移動の時には時間でなく、ポータル集合による移動に変更されたため、
移動前にMP回復など準備を万全にすることが出来るようになりました。
(TAされる方にとっては関係ないと思われますが。)

また、ペサデロのミッションが変更され更に強力な能力を持つ称号が追加されましたので
限りあるクリア回数のなかでミッションクリアできるかが鍵となりそうです。

○断片アイテム実装

ダークレアの実装と同時に断片アイテムが追加されました。
各断片には基本ステータスの上昇のほかに該当ネストの攻撃を一定確率で完全防御できる能力が
付いています。

断片についてはこんな感じ。
・取引可能アイテム(等級によっては封印が必要。)
・期間は1日(24時間)※ログアウト中でもカウントされる。
・装備すると期間終了まで外すことはできないが、他の断片アイテムを適用することは可能。
・(変更前の断片アイテムはその時点で効力がなくなる。)
・等級はマジック、レア、エピック

高難易度ネストでのステータスアップや該当ネストで完全防御狙いなど
使い方はさまざまになってくると思います。

~1/20追記~
断片アイテムの封印などについての確認ができたので少し追記を・・・。

・封印回数:レア、エピックともに1回。(マジックは封印不要。)
・朱印数 :レアで1個、エピックで3個となっています。

○フル装備戦改変

もうひとつの目玉であるフル装備戦の改変についてはこんな感じ。
(まだ実際にやってないので、詳細は後日追記しようと思います。)

・UD前の「フル装備戦ポイント」、「フル装備戦ランキング」、「フル装備戦Pts」がリセット。
・「フル装備戦ポイント」の保有ポイントが3000に制限。
・50ユニーク「勇者セット」の追加。
・フル装備戦商店のラインナップ変更。

フル装備戦にてGD装備以外の50ユニークの獲得が出来るようになりました。
以前の「勝利者」装備より高いセット効果を獲得することが出来るそうです。
また、ユニークの清水袋などもフル装備戦商店で交換することが出来るようになりました。
ただし、一部アイテムについては「フル装備Pts」にて交換を制限される可能性があるそうです。
(恐らく、ポイントのみ稼ぐなどの行為の抑制と思われます。)

~1/20追記~
昨日16戦ほどやってきましたので少しレポを・・・。
基本的な流れとしては以前のフル装備戦と同じでした。
ポイントを獲得するには最低でも10戦行うことで週間の獲得ポイントがもらえる仕組みです。
現在はPtsリセットの影響もあって、比較的マッチングしやすくなっていますが、
Pts初期化の影響で、リセット前に上位にいた方とマッチングしてしまう可能性も・・・。
また、今回追加された「勇者セット」目的で新たにフル装備戦に参戦する方も多いような印象です。


○クリスマスイベント終了

クリスマスイベントが終了し、町並みがいつもの状態に戻りました。
アイリーンもちゃんとアップデート済み。

○アバター変更

今回はレアを含む全てのアバターの種類が変更になりました。

今回のレアアバターのテーマとしては「和風」でしょうか・・・。
個人的な感想としては、女職○、クレ△、ヲリ×(※ネタ要素ならヲリ○)でした。
だんだんヲリがネタキャラとなってきているのは気のせいでしょうか(´・ω・)

○スキル変更

今回はアカデミックのアルフレッド、メカダックの一部スキルをアクティブから
パッシブへの変更のみとなってました。

噂されていたウィンドウォーカーの修正については来月以降の対応になりそうですね。

○システム改修
去年の暮れのアップデートにて対象外だったSD装備以外のユニーク装備がレジェンド化された模様です。
該当アイテムを所持されてる方はご注意を。

○不具合修正

マセの一部スキルの効果不発の現象などの一部不具合について対応されている模様です。
特に「死なずにエリアボスに止めをさす」ミッション系の修正が来たことにより。
PT募集では「伝説になった」狙いのパーティが多かったような気がします。

また、グリーンドラゴンネストの3Rのクラケスの呪いを一部モーションで耐えられる現象についても
修正されているため、ご注意を。

ということで今日はここまで

でわでわ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

