

2/22UD速報

おはこんばんちは!

DN-1グランプリも終了し、また平穏な日々が帰ってくるのかなと思っているぞんぼるとです。

ちなみに私は昨日はGDとはまったく関係ないことをやってました(・∀・)←
(PVPとかカタスデイリーとか)

公式では3/1に結果発表されるとのことなので、最速討伐を目指された方は
あと半月が待ち遠しいのかなと思います。

さてさて、今日はメンテ日なわけですが、公式HPに2/22のアップデート情報が載ってましたので
すこしご紹介しようかと思います。

詳細は公式アップデート情報にくわしく書いてありますので
そちらを参考にしてくださいな。

1:アカデミック2次職「アルケミスト」および3次職同時実装

すでに韓国で実装されているアカデミックの2次職である「アルケミスト」が実装されるだけでなく
3次職の「アデプト」、「フィジシャン」が同時に実装されるとのことです。

キャノン・アルフレッド・メカダックを操る「エンジニア」「ギアマスター」「シューティングスター」
の物理系とは異なり、上記3職は魔法系の職業となるそうです。

特性は既に動画や他情報サイトで見てる方が多数だと思いますので省略しますが
大体の特徴はこんな感じ。

・「アルケミスト」
  「バブルバブル」や「ワックス」系のスキルを強化し、スライムの召喚や
  バフなどの支援系のスキルを使用できる。
  また、バブルを蓄積することで強力なダメージを与えることが出来る。

・「アデプト」
 炎・氷の攻撃系スキルに特化した職業。
 そのほかに支援系スキルを使用して戦闘を有利な状況を作り出すことが出来る。

・「フィジシャン」
 主に支援系に特化した職業。
 相手を混乱させる効果を持った攻撃をしたり、味方の回復を行なうことが出来る。

また、実装準備期間ということで今日から1週間の間にイベントがあるということです。

2:スキル改変

今回は以下の職に対して修正が入るとのことです。

・アクロバット
 スピリットファイアリング
  ⇒攻撃力30%上昇
   スプリットファイアリング」発動後、「トップスピニング」を使用したいときに
   地面に着地された後のみ再度「スピリットファイアリング」を使用することが可能になる。


 スパイラルキック
  ⇒攻撃力30%上昇

・ウィンドウォーカー
 ライジングストーム
  ⇒攻撃力30%上昇
   回転速度が30%速くなる。

・シューティングスター
 アルフレッドビーム
  ⇒エフェクト変更
   効果範囲が周囲2mの全ての敵に打撃されるように修正。

今回はアクロバット・ウィンドウォーカー・シューティングスターの各職に
スキル修正が来るみたいです。

以前からアクロが空を飛べなくなるという話は聞いていましたが
今週で見納めになりそうです。(´・ω・)

3:その他

現時点で決まってる内容はこんな感じになります。
(詳細はアップデート当日に発表とのことです。)

・PVP新モード「勝ち抜き戦」実装
・グリーンドラゴンネストの練習モード実装
・カオスフィールドの入場回数が14回⇒7回に減少報酬ドロップ2倍
・入場ネストについてクリアしていないキャラクタがパーティにいる場合、良い報酬の入手率アップ

DN-1グランプリが終わった影響により、
グリーンドラゴンネストの練習モードが開放されるようです。
またPVPでは新モードの「勝ち抜き戦」の実装が行なわれるようです。

またカオスフィールドの入場回数減・ドロップ2倍は技巧素材にも適用されるのかどうか・・・。
とりあえず今までの半分で済むようになったのは良かったのかなと思います。

最後の内容ですが、対象ネストがどのようになるのかとパーティメンバー全員に適用されるのかが
少し気になります。

という感じで、アップデート後の所見については後日書きたいと思います。

でわでわ~(´∀`*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

