

ギルド【PeaceMaker】について

おはこんばんちわ!

昨日は用事で休暇をもらい、用事が終わったのが12時過ぎにも関わらず
ドラネスにinしたのが23時過ぎだったというぞんぼるとです。
(農場のリンゴが枯れそうだったのは内緒。)

ということで特にネタもないので
自分が所属しているギルド【PeaceMaker】についてちょっとお話しようかと思います。

今回はギルドの活動内容がメインになるため、メンバー紹介は別の機会にしようかなとw
(自分はサブマスですが、マスターの了承は取ってあります。)

活動サーバ:バルナック
 まぁ、一応書いておかないとw

所属人数:約50人(実質アクティブなのは7~8人程度)
 中規模ギルドだと思われますが、多くはメンバーのサブキャラが所属してるのでこんな人数になってます。

職業所属比率
1位:クレ系
2位:ソサ系、ヲリ系、アチャ系、デミ系

正確な比率は算出してませんが、他のギルドとはクレ系の比率が多いかと
(一応3次職全ていたりします。)

ギルドメンバーでクレ系は1キャラ持ってる計算になりますかね。

○ギルド活動内容
 1.狩り・レべリング・疲労度消化など
  基本的にギルドメンバーが暇なときにはレべリングのお手伝いや疲労度の消化
  コード、宝玉、装備の収集で一緒に動くときがあります。
  また、師弟システムやフレンドシステムなどを利用してのレベルアップのお手伝いなどしてます。

 2.ネスト・ダークレア攻略
  ミノタウロス、ケルベロスの初級ネストからアークビショップネストまで
  基本的に都合が合う人同士で消化を行ってます。人数が揃わない場合は募集をかけて出来るだけ
  消化できるようにしています。

  また、ダークレア(ペサデロ、ジェロシア)についても行きたい人がいたらギルド内でメンバーを募って
  消化したりしています。(たまーにですがw)

 3.高難易度ネスト(シードラゴンネストなど)攻略
  シードラゴンネストや近日実装予定のハードコアネスト、グリーンドラゴンネストなどをギルドでの
  討伐を目標としています。メンバーのin率や都合が合ったタイミングでギルド+フレンド様に声をかけて
  挑戦を行ってます。(一応5名程度ですが守護者を獲得しています。)

 4.PvP、GvG
  主に交流目的であるため、強制ではありません。
  フレンド様に誘われたり、メンバー内で対決したりと色々です。
  また、本実装が延期になったGvGに関しても少しずつやってみたいなと思っています。
  基本的なコンボのつなげ方や攻め方などはメンバー内で教えあったりするので初心者の方でも大丈夫です。

 5.その他
  その他のゲーム内のシステム(農場など)は基本的に自由です。定期イベントなどは特になく、
  大体週末にシードラへ行くことくらいですね。(参加は自由です)

○VCの有無について
 高難易度ネスト(シードラ)やキャップ解放直後などの時はSkypeを使用して連絡を取り合ったりしています。
 (強制ではありませんし、聞き専でもかまいません。)

○加入条件など
 特にレベルや職業での募集は行っていません。
 基本的なネチケット(あいさつ)が出来る方であれば誰でも歓迎しています。
 あとは、ドラネスの基本的な約束事を守っている人であれば特に問題ないです。

なお、加入後のギルド倉庫の使用については基本的に出来ないことになってます。
 なので、ギルド倉庫使用目的の方や詐欺行為などを行った方や常習者については
 加入時にお断りする可能性があります。

 またギルド脱退時にはマスターまたはサブマスに一声かけるかゲーム内メールにて脱退の旨を
 報告してください。

 ※特に期間はありませんが体験加入は受け付けてますのでお気軽に声をかけてくださいな。

まぁ、こんなかんじですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

