スポンサーサイト


ハンゲームキャラバン2012夏!

さてさて、昨日参加したハンゲームキャラバンのレポート的なものを書こうかと・・・。


事前メール

開催2日前に登録したキャラに来たメール。 律儀ですねぇ・・・。



7/15 16:00 代々木キャラバン会場に到着

会場に行くと、フレンドのさもちさんとギルド「のらねこ」のメンバーが当日枠目当てで集まっていたので談笑。
受付自体はまだ始まってなかったです。30分後に整理券の配布が始まり、
その後事前当選者の受付も始まったので自分も受付を済ませました。

17:35 会場に移動

受付を済ませて17時開場予定でしたが、その前のイベント(エルソード)が長引いたため、開場時間もすこし
遅くなりました。

外では当日枠の抽選が行われており、待機スペースも広くなかったため、事前当選者が先に会場に入ることに。

会場の見取り図としてはこんな感じでした。
(会場の写真撮影は禁止と思っていたので、カメラを持参してませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。)

見取り図


ダーツやビリヤードなどを置いているネカフェに行ったことある方はある程度分かると思いますが、

会場の真ん中にビリヤード台が2台あり、それぞれにフラッグとリアルシュパンガチャがありました。
(配信を見てた方は、PCのあるスペース、実況スペースあたりが見えてたと思います。)
会場としては、春(秋葉原)のときより狭いということを参加した人から聞きました。

18:20頃 イベント開始

予定より大幅に遅れてのイベント開始となり、早速PVP大会が行われることに(今回は占領戦でした。)
当初は5:5で行われる予定でしたが、4:4の10チームで行われることに。
(参加したのは、事前登録の36人+当日枠4人でした。)

ちなみに当日枠のほうは、2、30人位集まったみたいですが、全員入場できたみたいです。

自分は開幕戦でプレイすることになったのですが、力及ばず初戦敗退となりました。


そこから、準備時間の合間に「ドラネスあるある」や「ギルド宣伝」などで繋いでいましたが、
PCのトラブルなどにより時間が掛かってました・・・。

22:00 イベント終了

結局PVPイベントのみで(法律的な)リミットが来てしまい、イベント終了。
色々準備していた、ドラネスクイズや座談会などは行われることはありませんでした。

で、今回の来場者に送られる限定アバターですが、事前当選者のほかに当日参加者にも
配布されるとのことでした。

また、PVPトーナメントの上位成績者に送られる限定称号ですが・・・。

能力値が凄いことになってました(;^ω^)
(配信を見てた人は分かると思いますが、2位までの称号は、聖人の称号レベルと思っていただければいいかと)

また、MVP(というか会場を一番盛り上げた人)にはミステルバルチャーが贈られていました。

なお、リアルシュパンボックスの中身はこんな感じ。

・ホワイトウルフ
・ミステルバルチャー
・最上級究極の紋章
・メカダックTシャツ(実物)などなど・・・

まぁ、そんなこんなで終了後は「のらねこ」の方と近くの飲食店で遅い夕食をとり解散となりました。


戦利品?

一応イベントで貰ってきたものはこんな感じです。

・リアルシュパンボックス×5(シリアルが書いてあるため、一部加工しています。)
・フェイスタオル
・フレンドカード(写真はメイですが、他にもアイリーン、ベリン、カラハンの全4種類となります。)

お・ま・け

ハンゲ太郎氏の名刺的なもの・・・

ハンゲ太郎氏の名刺(?)的なもの。プレミアがあるか分かりませんが、整理番号が振られてます。
(意味があるか無いかは分かりませんw)

ということで、春の頃よりは結構グダグダ感満載なオフラインイベントでした。

因みに、運営チームのプロデューサーさんなどはアップデートのパッチの準備のため
当日欠席という状況^q^

まぁ、7/22には兵庫にてまた開催されるみたいですが、そのときは・・・どうなんだろ。
(締まらない最後でもうしわけない・・・。)

でわでわ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

