

今週のシードラ1発目

おはこんばんちわ!

流行語大賞ノミネートが発表され、いよいよ年の瀬が迫ってるなと感じてるぞんぼるとです。

最近は疲労度消化、アドリアーノと精力的に行動してるため、
毎日暇なしでヘイブンとロータスを駆け回ってます(;・∀・)

さて、今週の土曜夜にフレのさもちさんにお呼ばれしてシードラに行ってきました。

集合!

一応構成はこんな感じです。
カピバラ組
ガディ、アーティラリー、マジェスティ、セイント
さもちさんのフレさん
クルセ、ギアマスター、セイント
おまけ
セイント(れーつぇる)

ということで早速討伐開始!
まぁ、3Rで台座のハプニングがありましたがそのほかは問題なく7R1Pまで進みましたが、
2Pでスマッシャーマジェさんが雑魚弾と骨雑魚の犠牲に・・・。
(いつも間違えてしまう・・・ゴメンナサイ。。。)

んで、急遽自分が大砲を撃ち3Pへ・・・。

激しい猛攻を耐えながらメテオゲージまで行きますが次々と犠牲者が・・・。
何とか最後の旋回~安定ゲージ(4G以下)に行きましたがタゲのガデさんの監獄割りに失敗して残りは
自分1人に・・・。

一応安定ゲージまで行ってるので残りの3.6ゲージをがんばって削ってみることに・・・。

シードラとタイマン

目玉3連時にとってみたSS。(ちょっとお気に入り。)

ということで、みんなリベンジということで抜けたあとタイマン開始。
基本は監獄が来たらレリックで防御→攻撃→目玉3連回避の繰り返しですが、
なかなか攻撃のチャンスがなくて苦戦・・・。
途中尻尾ストンプ、サイドブレスなどで瀕死になるがヒール、レリヒをフル回転させて何とか凌いだ結果・・・。

討伐成功!!!(∩´∀`)∩

こんな時間に・・・。

まぁ、朝日が見える前に討伐できてよかったなぁとw
途中何度か心が折れそうになりましたが討伐できてよかったです。
(これだけ時間がかかったのはセイントでのNアクビソロ以来かも・・・。)

とりあえず、日曜にもグラでシードラに行ったんですが、その内容については明日あたりにw

でわでわ~(´∀`*)ノシ

今週のシードラ

おはこんばんちわ!

連投になるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

まず土曜日、フレのじろろさんからSDのお誘いがあったので行ってきました。

土曜のシードラ・・・

あれ?( ゚д゚ )
(つд⊂)ゴシゴシ

そうです、σ(゚∀゚ )は6Rのモンタンで位置ずれを起こして全体毒でちにました。・゚・(ノД`)・゚・。
結果は3Pまで行きましたが、メテオ、監獄で次々散り討伐失敗に・・・。

まぁ、みんな消化不良だったのでメンバーをちょこっと変えてリベンジに。

一応ギルド討伐などそれぞれの事由があったため、消化したい人が残り他の方は抜けることに
(報酬が減りますが、みんな(゚ε゚)キニシナイ!!人たちだったのでよかった(´∀`*) )

ということで討伐して残った4人でガチダイスに・・・・。
結果は・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして昨日、またまたフレのさもちさんにお呼ばれしてSDにいってきました(∩´∀`)∩
(いつも呼んでいただいて感謝ですm(_ _)m)

日曜のシードラ

出発前に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
一応討伐目標!ということだったんですが、
コレを討伐してしまうとσ(゚∀゚ )のシードラが終了してしまうので・・・。
残り0.25G当たりでミラクルを召喚した後抜けさせてもらいました(∀`*ゞ)

ということで残りのメンバーで討伐成功!
別に報酬はいらなかったのですが、フレの方がG分配でということなので
甘えさせてもらうことに・・・。

とりあえず今週はあとプリが残ってるのでギルドでの討伐のときは頑張ろうかなと!

でわでわ~(´∀`*)ノシ

またまたシードラ!

おはこんばんちわ!

なんかシードラの記事ばっかり書いてます(´・ω・)

次回のネタは決まってるのでなんとかなりますが^q^

さて、おととい(11/2)ですが、一緒に遊んでもらっているギルド「カピバラを愛でる会」のさもちさん
からシードラのお誘いがあったので、行ってきました。

今回は既にグラは消化していたのでセイントで参戦。

構成はこんな感じ。
(SSとり忘れたのは(゚ε゚)キニシナイ!!)
カピバラ組
アーティラリー、ガデ×2、スマッシャー、セイント×2、ギアマスター
おまけ
セイント(自分)

今回はセイントが3人なので自分は雷特化で行くことに。

ということで討伐レポを・・・と思ったんですが、

3R終了後フリーズによる強制終了で全落ち

ということでリベンジに行くことになったんですが、
ガデさんが鱗切れのため、フレンドのガデさんを加えて出発。

とりあえずモンタン、1Pまでは問題なく来れたんですが・・・。
7R2Pの移行時にトゲ弾+目玉弾の直撃によりセイント1名蒸発(´;ω;`)

3Pに突入して突進ブレスでスマッシャーさん蒸発。

その後何度か危機を迎えるが、メテオ、目玉氷弾などで次々と犠牲者がでて
安定ゲージ(4G~)時の生存者は4名・・・。
でも最後まで削りきって討伐成功しました。

やはり目玉氷弾のバグなのかわかりませんが、重ねても結構怖い。・゚・(ノД`)・゚・。

また呼んでもらえればいつでも駆けつけます( ´∀`)b
今度はPMとカピバラで合同SD討伐でも行きたいですねw

でわでわ~。

シードラ遠足

おはこんばんちわ!

相変わらずのドラネス漬けなわけですが・・・。

まず土曜日。
Nアクビ消化中にフレのじろろさんからSDのお誘いが・・・。

ということでSDいってきました。
1030

構成はこんな感じ。
PM組
グラ、デストロイヤー、クルセ、ガデ、セイント
じろろ組
インク、スマッシャー、エレ

PM組が多いのは(゚ε゚)キニシナイ!!
さて結果は・・・無事討伐成功。
自分は7.25G以降の目玉3連で氷弾の犠牲になってしまいました(´・ω・)
はやく直ってほしいです。。。

そして今日、(というか、先ほどまで)フレのさもちさんからSDのお誘いがあったので
行ってきました。

1030-2

構成はこんな感じ。
カピバラ組
バーバリアン、ガデ×2、アーティラリー
幻影のにゃんこ組
スナイパー、グラ×2
PM組
セイント

久々にセイント1人だったのすんごい緊張しました。
一応「6R練習だから気楽にね!」といわれましたが、責任重大です。

ということで、1R、2Rと順調にクリアしたんですが・・・。

3Rで自分が溶岩回避ミスをやってしまい全滅 orz

本当にあの時は(´・ω・`)ゴメンナサイ・・・・。

ということで、リベンジすることに。
(鱗を無駄に消費させてしまってスイマセン・・・。)

今度は問題なく3Rをクリアし骨犬もクリア。

5R目は牛だったんですが、カウストでやばくなりましたがハイドレ回しなどで
危ないながらもクリア。

さて気になる6Rは、
毒リングにスナイパーさんが犠牲に・・・;w;
その後2回目の全体毒回避時にミラクルがつぶされてしまい
ザフラの咆哮が直撃するもハイドレで何とか生存。
6分が経過しモンタンが発狂するもマセ(じろろさん)のハウルで止めて
何とかモンタン撃破。

そして7R
1P目は難なくクリア。
2P目も問題なしと思ったんですが・・・。
移行時のブレスでグラさんが1人蒸発し、残り5人に。

そして3P。メテオ前にガデ2人になってしまいリンゴを使用。
そのあとメテオ反射などでゲージを削るが
最後の旋回でガデさんが蒸発。
その後安定ゲージに入るが監獄の解除が間に合わずもう1人のガデさんもお亡くなりに・・・。
残るは自分のみ。

何回かは監獄をレリックでやり過ごし、少しずつダメを与えるが
結果的にサイドブレスと尻尾により討伐失敗に・・・。

一応1回だけ監獄を食らったんですが、そのときに火力HP装備にしていたので
ギリギリ生存できました・・・。

もう少しで討伐できたのに残念・・・。

また機会があれば呼んでくださいな。

でわまた!
