

10月のまとめみたいなもの

おはこんばんちは!

忙しさにかまけて全然ブログを更新してなかったぞんぼるとです。

一応合間にドラネスはやってたんですがねぇ(^_^;)

ということで近況をSSを交えて報告φ(..)

フィニアタ from SDHC

あるときのSDHCのバルクルー戦(5R牛)の時のフィニッシュアタックのダメージ表記。
酷いことになってます(^_^;)

韓国でソドマス関係のスキル調整が入るみたいで、物理系は上方修正、魔列が下方修正とか・・・。
更にイクリのSA破壊デバフの代わりに新スキルが投入されるとか。

またスキルシュミレーターとの格闘が始まりそうです'`,、('∀`) '`,、

断髪?

アバターとか色々いぢってた時にたまたま撮れたわけで・・・。
こっちもいいですが、やはり「ちょんまげ」は必要かなとw

強烈!

最近はGDHCにも挑戦するようになって、先日(と言っても2週間前ですが)
強烈取得できました!(セイントはそれ以前でしたが。)

最近はリセット後にGDHCの消化をしていたりします。

やってしまった・・・。
まぁ、そんな中以前拾っていたGDLシールドを叩いて何とか12までの強化に成功。
色々な方の話を聞きましたが、大体ストレートに強化成功したとかよく聞きますが、
自分は結構ハマって結果的に大分ゴールドを消費してしまいました(´・ω・)
(ちょうどアップデート後でネスト報酬が減ったりと(ノД`)シクシク)

気になる能力は・・・。

やはり冠位が無いですが、知力がかなり伸びるので以前装備していたトライバル7セットより
魔攻の伸びがすごいです(1段階ごとに約200~400程度伸びてたような・・・。)

余談ですが、+8トラ盾(加護)の強化値を+7時点で抜いてたのは内緒。

あとはワンドが出たら叩く予定ですが・・・。いつ出ることやら'`,、('∀`) '`,、
(ちなみにマッフルも拾ったんですが、セット効果狙いのため、+6止めにしてます。)

でわでわ~

ひさびさ!

えっと、お久しぶりです。

ここ1ヶ月半ほどリアル(主に仕事)が忙しくて、ブログの更新が滞ってしまいました(´・ω・)

ドラネス自体はinしてたんですが、ネスト消化に追われてたりしてました。

まぁ、簡単にですが近況についてSSをぺたぺた貼ろうかと。

5無死!

ギルメン+フレさんと試しに「NGDの5無死やってみようか」って話になって行った時の様子。

今更感ありすぎですが、危なげなく5無死獲得。

最近はGDHCもすこしずつ挑戦しています。

ダクレア

ダークレア実装時にEXスキルブック目的と称号目的で毎週行ってた気がします。
お陰でプリとグラのEXスキルと征服称号(グラのみ)がとれました。

当たった!

夏休みのWアップチャンスフェアー(ウェブマネーかなにかのですけど)のプレゼントでスパルナの翼GET!
プリは両方持ってるので、グラに送ることに。

ダメ元で叩いたら

プリで使ってたGD装備をクルセに移動した時に、もともと使ってたトーテム装備をゼリーなしで
叩いた時に、メイスがまさかの+13成功 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

装備してみた

装備してみたの図。


一応装備ですが、プリはトライバル7箇所、グラはエアガイツ4箇所とギガ3箇所にしてみました。
グラに関しては、今後のことも考えて残りのエアガイツ装備も作ろうかと思ってますが、
憐憫もあるので、ゆっくり作ろうかと思ってます。


グラスキル見直し

EXスキルと60装備が整ってきたので、一度グラとセイントのスキルを見なおしてみました。

グラについては、ハイブリから物理列を特化した振り方に。
魔列はサイクロンまでに抑えてます。

物理列は現状のラインドライブの威力が微妙であるため、1に、残りはほぼMに振ってみました。

一方のセイントは・・・。

セイントも

使用場所が限られてしまうショックについては1に
マナリフをMから1、ホーリークロスバーストを10⇒6に落として
その分をタフネスに振りました。
(SSではミラクルは1振りになってますが、実際はM振りにしてます!)


SPは4ほど余ってますが、そこらへんは少しずつ調整していきたいなと。

ということで今回はこのへんで。

○○かーりー

おはこんばんちは!

とうとう来たUDだというのにこれから実家に帰還するぞんぼるとです。

少しだけプレイしたのでSSを交えて・・・。

プレーリーのようす。
スキルマスターのトーテムさん

まぁ、アカデミック実装時と同じような状況が繰り返されてます。(inプレーリー)
キャデラックに至っては「満員」が出るまでの状況に。
(プレーリーも当初5chだったのが6chになっていました。)

そして今回のスキルマスターはトーテムさん。
(アカデミックで言うステーションみたいな感じですね。)

武器に関しては、チャクラムが物理系、扇が魔法系が伸びるみたいです。

キャデに到着!        チャクラムだとこんな感じ。

そんなこんなで少しだけいぢってキャデラックに到着。
配布のアバターを着てみました。

武器については全体的に大きめなので強化時の光も結構大きく出ていました。


そのほかにタイフーンネスト・ヘルモードに行ってきたのですが・・・。(´・ω・)

まぁ、慣れは必要かと思います・・・。
(そこらへんはお盆休み明けにじっくり攻略していこうかと)

とりあえず、何故また復活制限をつけたのかを(ry

ではでは~

お盆休み。

おはこんばんちは!

ロンドンオリンピックも佳境に入る中、今日もドラネスをやってるぞんぼるとです。
とりあえず、この記事を書いた数時間後には、帰省するので次の日曜当たりまでinしないと思います。
(カーリーとHネストが実装されるのにこれは痛い・・・。)

まぁ、そんなこと言っても始まらないので、ゆっくり実家で過ごしたいなと思ってます。

さて、近況をSSを交えながら。

グラもなんとか・・・。

セイントに遅れを取っていたグラですが、ネストリセットの恩恵もあり、
何とかお盆休み前に60にすることができました。
(確かSSはNマンティのときだったような・・・。)

丁度レベリング時にHアクビソロ無死を狙ってみた結果、運よくとることができました。
(SSが微妙すぎるので省略します。)

今更ながら・・・。
今更ながらその2
ぬまち

セイントは野良消化で、グラはフレさんたちと行ったときに何とか瞬刻をGET。
グラ関しては8無死のオマケ付きでした。
このときの討伐タイム(12:54)が私自身の最速タイムですね。


GDHCに挑戦!・・・だが!?


たまたまGDHCに行って見ようってことになったので行ったのですが、クラケスさんが分身状態で
残っており、通行止め状態に・・・(´・ω・)

その後抜けて何度か行ったのですが、6Rの骨牛(氷)が透明状態で残っていたり、
ダメージが入らなかったりして、結局今回は断念することに・・・。

でも、決して行けない事はないということが分かったのが今回の収穫です。


ペア挑戦!
とりあえず、UD時のメンテで回数リセットが来るということなので、タイフーンだけでも消化することに。
そのときにのこり1回はペア無死に挑戦して見事に成功。

ちょっと時間はかかり過ぎましたが、まぁ、達成できたので良しとします。

ということで今日はこの辺で。

(´-ω-)

おはこんばんちわ!

今日帰ってきてから全然出来なかったぞんぼるとです。

今月13日のUDに関する特設サイト以後からサーバがいつも以上に重い状態に・・・。

メインキャラのグラがあと少しでカンストだったのですが、今日は諦めることに・・・。
(緊急メンテも入るみたいなんで・・・。)

さてさて、来週はお盆休みに入る方も多いのでそこにUDをあわせてきたと思いますが、
来週は実家に帰還するため、なかなかinできない日が多いと思います。
(入るならネカフェ経由になるかなと。)

さて、毎度のことですが、近況をSSとともに・・・。

予想通りのはやさ。

予想通り、セイントが一番最初に60になりました。
この日は出先から3時間ネカフェブーストをかけて65%稼いだ後、
帰宅後に残りを稼ぎなんとか1日で上げきりました。

やっとチャレンジ征服

久々にギルメンで行ったNギガ。
なかなか出ないゴーレムステージの石版をゲットしてやっとチャレンジミッション征服できました。

ついでにFAもゲット

ついでというわけではないですが、お願いしてFA称号もGET!
残りはペア無死と3人無死なので気長に行こうかと。
(今更感たっぷりですが(゚ε゚)キニシナイ!!)

なんでこうなった^q^

セイントがお世話になってるギルドがギルフェス本戦に進出して再戦となった時の一コマ。
人数差で始められなかったため、急遽GMが調整役で入ることに。
(SSは試合後になりますがw)

ちなみに補正✕のギルド戦は、聖物が3秒でなくなります。

フル装備!

ギルドレベルが25となったので、記念にすべてのギルドアバターを着てみました。
レベリングの時はこの『盟約』シリーズに大変お世話になりました


