

スキル振りを考えてみた。

さてさて、スキル改変が来たので色々スキル振りを試してみました。
一応お試し期間が終わりに近づいてきたので、ある程度スキルを確定させました。

(見にくい場合は、クリックしていただくと、別ウィンドウで開きます。)

まずは、グラディエーターの振り(Lv50時点)

グラ50

結構物理振りをする人も多いみたいですが、現状としてFDハイブリ型なので、
基本的にその流れを継承する形にしています。

60はこんな感じに。

グラ60

60ではそのまま伸ばした感じになります。
本当はハフムンも10に振りたかったのですが、1次スキル上限(45SP)の獲得の制約のため
取れない状況になってしまいました。

まぁ、シュパンででたスキリセを使って直してしまうかもですが、現状はこの形で行こうかなと思います。


次にセイント

セイント50

シールドを使う場面が少なく感じたので、今回はシールドを切ってみました。
また、マナマスタリーを1に抑えることが今回はできるのが嬉しい限りです。

余ったSP分は、チェーンライトニングとHXBに当てました。

回復系はここまでいらないかなと思いましたが、まぁ、支援職なのでM振りに。

セイント60

60についても50の延長線で振りが決まりました。
ショックをもう少しLvを上げても良いかと思いましたが、使える場所が限られるので
他の攻撃スキルを上げました。

あとクルセとフィジの振りも考えたんですが、明日あたりに記事にしようと思います。

近況などなど

おはこんばんちわ!

7月もそろそろ終わりとなるなか、レベリングに勤しんでいるぞんぼるとです。

先週末からロンドンオリンピックもはじまり睡眠時間が削られる方が多いと思いますが、
体調など崩さぬよう・・・。

さてさて、今月の中頃にキャップが開放されたわけで、私自身も3キャラ並行稼働させてたりします。

それぞれの状態はこんな感じ。
(50キャラのみ載せてます。)
グラ:54
セイント:55
クルセ:53
フィジ:50

まぁ、セイントがかなり上がっているみたいですが、ここは盟約装備の影響が一番大きいですかねぇ・・・
(+6%は意外に侮れなかった((((;゚Д゚)))))

ちなみにフィジまで手を出すと、リアル疲労度が尽きるため誰かがカンストするまでお休みにしてます。

えっと、ここでひとつお知らせが、いままでガデとして頑張っていたうぉーだん君ですが、
今回のスキル改変にて、クルセに転職させました(´・ω・)

まぁ、また戻すかもしれませんが、とりあえず、クルセで楽しみたいと思ってます。

さてさて、SSをすこしだけ・・・。

なんか増えてた

UD直後、の表示で見逃した方も多いと思いますが、微妙にミッションが増えてました。
(1次職はないみたいですね)
一応できるだけあつめてみました。


メイン・・・

セイントのレベリングの様子その1。
メインクエストが転職直後で止まっていたので、週間疲労度を使って進めていました。
一応50キャラ全員Chap9に入ったので一安心です。

使ってみた

レベリングの様子その2
スキル改変に伴い、1日1個スキリセが配られるので、セイントにジャッジを使わせてみました。

まぁ、大体固まってきたので、振りについては次の記事あたりで・・・。

ギルフェス本戦だが・・・

ギルフェス本戦開催日の一コマ。
プログラムの都合で中止になり、来週末に再戦されるみたいです。

つけてみた。

ファミマとドラネスのコラボの一環のアバターを貰ったので記念に着てみた。
期限が7日なのは残念ですけど・・・。

しっぽ

先日のハンゲームキャラバンに参加した時の記念アバターが届いてました。

形は『黒竜尾』に似てますが、セット効果もないみたいです。

でわでわ~(´∀`*)ノシ 

ハンゲームキャラバン2012夏!

さてさて、昨日参加したハンゲームキャラバンのレポート的なものを書こうかと・・・。


事前メール

開催2日前に登録したキャラに来たメール。 律儀ですねぇ・・・。



7/15 16:00 代々木キャラバン会場に到着

会場に行くと、フレンドのさもちさんとギルド「のらねこ」のメンバーが当日枠目当てで集まっていたので談笑。
受付自体はまだ始まってなかったです。30分後に整理券の配布が始まり、
その後事前当選者の受付も始まったので自分も受付を済ませました。

17:35 会場に移動

受付を済ませて17時開場予定でしたが、その前のイベント(エルソード)が長引いたため、開場時間もすこし
遅くなりました。

外では当日枠の抽選が行われており、待機スペースも広くなかったため、事前当選者が先に会場に入ることに。

会場の見取り図としてはこんな感じでした。
(会場の写真撮影は禁止と思っていたので、カメラを持参してませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。)

見取り図


ダーツやビリヤードなどを置いているネカフェに行ったことある方はある程度分かると思いますが、

会場の真ん中にビリヤード台が2台あり、それぞれにフラッグとリアルシュパンガチャがありました。
(配信を見てた方は、PCのあるスペース、実況スペースあたりが見えてたと思います。)
会場としては、春(秋葉原)のときより狭いということを参加した人から聞きました。

18:20頃 イベント開始

予定より大幅に遅れてのイベント開始となり、早速PVP大会が行われることに(今回は占領戦でした。)
当初は5:5で行われる予定でしたが、4:4の10チームで行われることに。
(参加したのは、事前登録の36人+当日枠4人でした。)

ちなみに当日枠のほうは、2、30人位集まったみたいですが、全員入場できたみたいです。

自分は開幕戦でプレイすることになったのですが、力及ばず初戦敗退となりました。


そこから、準備時間の合間に「ドラネスあるある」や「ギルド宣伝」などで繋いでいましたが、
PCのトラブルなどにより時間が掛かってました・・・。

22:00 イベント終了

結局PVPイベントのみで(法律的な)リミットが来てしまい、イベント終了。
色々準備していた、ドラネスクイズや座談会などは行われることはありませんでした。

で、今回の来場者に送られる限定アバターですが、事前当選者のほかに当日参加者にも
配布されるとのことでした。

また、PVPトーナメントの上位成績者に送られる限定称号ですが・・・。

能力値が凄いことになってました(;^ω^)
(配信を見てた人は分かると思いますが、2位までの称号は、聖人の称号レベルと思っていただければいいかと)

また、MVP(というか会場を一番盛り上げた人)にはミステルバルチャーが贈られていました。

なお、リアルシュパンボックスの中身はこんな感じ。

・ホワイトウルフ
・ミステルバルチャー
・最上級究極の紋章
・メカダックTシャツ(実物)などなど・・・

まぁ、そんなこんなで終了後は「のらねこ」の方と近くの飲食店で遅い夕食をとり解散となりました。


戦利品?

一応イベントで貰ってきたものはこんな感じです。

・リアルシュパンボックス×5(シリアルが書いてあるため、一部加工しています。)
・フェイスタオル
・フレンドカード(写真はメイですが、他にもアイリーン、ベリン、カラハンの全4種類となります。)

お・ま・け

ハンゲ太郎氏の名刺的なもの・・・

ハンゲ太郎氏の名刺(?)的なもの。プレミアがあるか分かりませんが、整理番号が振られてます。
(意味があるか無いかは分かりませんw)

ということで、春の頃よりは結構グダグダ感満載なオフラインイベントでした。

因みに、運営チームのプロデューサーさんなどはアップデートのパッチの準備のため
当日欠席という状況^q^

まぁ、7/22には兵庫にてまた開催されるみたいですが、そのときは・・・どうなんだろ。
(締まらない最後でもうしわけない・・・。)

でわでわ~(´∀`*)ノシ

GD状況とアップデート

おはこんばんちは!

7月も半ば、学生さんたちは夏休みの計画を立ててる頃ではないでしょうか?

高校野球の地方予選も始まり、いよいよ夏本番!という感じがします。

さてさて、ドラネスはというと・・・
先日発表された「スキル改変」のほかに、60キャップ開放&60ネストW実装
おおきなアップデートの予告がでたわけで・・・

先日予選が終了したギルフェスでくたくたですが、またレベリングの日々が始まると

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

まぁ、ゆっくりやりますかね(´・ω・)

さてさて、ここ最近またGDに行くようになり、ちょっとその様子を・・・。

ガデ討伐!

休止してたフレさんのGD討伐のお手伝いで行ったときのSS。
当初はプリ2の予定でしたが、急遽ガデで行くことに・・・。

のこり6Gまで行ったところで全滅してしまい再挑戦でクリアできました。
そのときに同時に疾風までGETできました。
(ガデのアバターが以前と変わってますが、(゚ε゚)キニシナイ!!)


惜しい!

そして一昨日も全ダイスPTで行ってきまして、グラでもようやく疾風の戦士をGETしました。
このときは分からなかったんですが、SSを編集中にあわゆくば瞬刻ペースだったことに気づきました^q^


まぁ、そんなこんなで明日から怒涛のレベリングが始まるので今日はまったり過ごしたいと思いますが・・・
ネストリセットも来るのでそこまでマッタリはできないかなぁと・・・。


さて、昨日オフイベに参加してきたわけですが、その様子は次の記事にて・・・。

七夕過ぎてるけど・・・

おはこんばんちは!

七夕過ぎましたがぼちぼち更新のぞんぼるとです。

さて、先月はドラネス2周年だったわけですが、
ダイサンシャネストとかの影響で色々あり、そしてレア武器アバの登場により
シュパンと朱印が高騰したりと、そんなドラネスライフを送っています'`,、('∀`) '`,、

まぁ、ぼちぼちinはしてたんですが、久々にゲーセンで以前やってた戦場の絆を
久々にやりこんだりしてました。

さて、7月にはいり今年も折り返し地点を過ぎたわけですが、
ギルフェスのほかにニュースとしては・・・。

待ちに待ったスキル改変がやってくるということで・・・・。

公式にはM振り時のスキルの威力が記載されてますが、ちょっとピンと来ない(´・ω・)
でも、一番大きいのはグラのトライエッジEXjにやっとダメージ30%追加が来たことですね'`,、('∀`) '`,、
(メインがグラなだけあって死活問題w)

あとはCTの定義の見直しや、バフ・デバフのあり方、氷結などの修正が入るみたいですね。
さて、知恵重複は今回で直るのでしょうか・・・。

また、UDの内容を見てると、属性ゲーにならないか心配です。。。

さてさて、最近のSSをすこしだけ・・・


DN 2012-05-22 21-20-43 Tue

Σp[【◎】]ω・´)

ずいぶん前ですが、ギルメンさんがアクビの征服称号取得のお手伝い。
2人無死とFA称号の同時だったのでレリックの立てる方向に四苦八苦・・・。

無事に取れたので一安心です。


初めての13武器

フレさんのギルドに預けているアクロですが、先日武器を叩いてみたら・・・。
12どころか初めて13になりました。
(32レアですがw)

神々しい

装備してみた。


本当に久しぶりに
しばらくinしていなかったメンバーが揃ったのでNギガに行ったときのひとコマ。
その後SDにも行って来ました。


とまぁ、こんな感じです。




















( ゚ ρ ゚ )










∑(゚Д゚)









そうそう、最後に大事(?)なことを忘れてました。

当選!

来週開催されるハンゲームキャラバンin東京に当選しました!
フレさんも何人か応募したみたいですが、私が知ってる限りではほぼ全滅・・・。
(春も応募したんですが、そのときはダメでした)

まぁ、終了後になりますが、すこしレポートを書けたらなと思います。
(時間的にUSTやるか微妙ですし・・・。)

でわでわ~(´∀`*)ノシ
